

イベントリポート

「おでかけライブin山形89 GW新刊2009」にてサークル参加してきました。
こういったイベントは一般参加もしたことなくて、色々と勉強になりました。

まずは先生と一緒に一般参加の列に加わって、入りが遅れちゃいましたwww
で、遅ればせながら自分達のスペースへ。
もうその頃には他の方々の準備はすっかり完了していました。
そこで、びっくりしたのが展示のクオリティ。
テーブルに敷物を敷いて、網を立てて、POPを付けて。
こうするんだ~ってその時初めて知りましたw
そんな事を知らない私はホワイトボードに値段などを書いて立てて、
後は本を置くだけwww
私の所だけ殺風景すぎwwww

イベントが始まるとほぼ同時にHちゃんと先生はコスへお着替えに。
何のコスをするかは事前に知らされてなかったのでHちゃんが
まともなコスなのか心配しつつ、私は店番をしてました。
一応、足りなくならないように20冊も持っていったけど
実は5冊も売れれば御の字だと思っていました。

ところが、次から次へと私の動画見てくださった方々が
来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったわ。
なかにはお土産を持ってきてくださる方も。
東京や横浜、神奈川から来てくださる方もいらっしゃったわね。
遠くから本当にありがとうございました。
サインくださいと言われて、ミミズのはった字を書く私www
ごめんねw実は緊張してたwwww

そんなこんなでHちゃんと先生が登場。
先生はオリヴィエ(アンジェ)、HちゃんはMrR(鬼畜眼鏡)のコス。
結構気合入れてたわ。でも、周りのコスやってる人もスゴイクオリティだから
浮くこともなく、いい感じだったかも。
まあ、私はコンビニにもいける程度の女装だから地味だったわwww

午後に店番を二人に任せて、他のスペースを探索。
…本を1種類しか持ってこなかったのは私だけかもwww
他のサークルの方は色んな本やグッズなどを
スペースいっぱいに展示してたわ。
ほとんどが女の子向けだったけど、私の両隣だけは男性の参加者だったわ。
全体的にクオリティは高め、みんな絵が上手ね。
自主制作っていうよりも同人って感じかな。
私も少し買わせてもらったけど、そんなクオリティでありながらコピー本や
グッズが大半だったから価格も低めだったのが印象的だったわ。

で、戻ってきたら私のスペースに、なんとすーしーちゃんらしい子が!!
え? 本物? ……あ、腕細っ!! すーしーちゃんだ!!!
全然聞いてなかったから本当にビックリ。
二人で色々話したり、他のスペースを回ったりして楽しんだわ。

そんなこんなで無事にちょうど20冊を完売いたしました。
たぶん、足りなかったということもなかったっぽいわ。
本作るときに妥協して10冊だけにしなくて本当によかったwww

地方イベントだけど賑やかで最高に楽しかったわ。
来てくれた方、本当にありがとうございました。
そして、生配信などで相談に乗ってくれた皆様本当にありがとう。

また参加してみたいな~

Comment

No title

お疲れさまでした!楽しかったようですね~♪
行けなかった事が悔まれます(>o<)/
次に参加される時には是非伺いたいです…!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イベントお疲れ様でした~、私は行けなかったけど遠征して参加した方もいたんですねー!
次回チャンスがあればスケジュール調整して私も遠征したいわぁ☆☆

No title

お疲れ様でした~。
行けた人が羨ましいわw
すーしーさんも来たのですか!ビックリですねー。

No title

初めまして。山形のイベントで左隣のスペースにいました「白鳳企画」の小笠原です。帰ってきてから試しに検索してみたのですが、非常に著名な方だったのですね。あの売れ行きも納得です。
こちらのサークルで出しているゲームを買っていただき、大変ありがとうございます。これからの活躍を期待しています。
それにしても、あの人気だと夏コミなどにスペースを出すとたちどころに大行列になそうでした(笑)。

No title

お疲れ様でした。とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。そして自分のイベント初参加の時の事も思い出し、新鮮な気持ちになりました。またのイベントリポートがあることを楽しみにしています。

No title

存分楽しめたみたいですね (^^♪

No title

夫婦で遊びに行って、握手とサインをいただいた者です^^ 地元でこんなイベがあることを初めて知りましたww 「もうこんな珍しいイベントしないんだろうな~」と思ったら次回は6月だった件www 山形恐いww
お姉様が出展されるならまた行きます!本当にお疲れ様でした!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

