

遙かメモ実況プレイ1日目

今回からゲームの様子をメモを取りながら実況する『メモ実況プレイ』をしたいと思います。

急に動画を全部消したので、見てない方のために軽くおさらい。


2章で無事玄武の札をゲット! それを通じて仲良くなるトモクサ様と鷹通様。
3章のはじめで渋いおっさんの敵キャラが私を拉致る計画を練ってるみたい。
この章では玄武の札の獲得を目指します。
玄武のタイメイさんはかなりのツンデレキャラ。私にも永泉様にもツンですw
永泉様はネガティブな長髪坊さんw さっそく色々言われて凹んじゃったwww


さ~て、それじゃ始めましょうかしら♪

3月14日からの続きね。
もう4時間もしてるんだ~
…若干小声ながらアテレコする私www
よし、外出はフルメンバーから選べるわ。
えーと、それじゃ普通に玄武コンビで行ってみようかしらね。
…ん? たいめい(←なぜか変換できない)さんいるんだけどwww
師匠の所に行ったんじゃないの?
近場にいるんなら師匠も呼べばいんじゃないかなw

あれ? 永泉さんの2番目の術の在り処がないわ。
でも、タイメイさんのは2つともあるから、そこの敵を倒しましょ♪
いざ!剣神社へ!! 百面鬼って敵がピョンピョン跳ねてるwww
タイメイさん『力を貸して』
タイメイ「くだらぬ言葉はいらぬ(ry」
はうorz 下がったわ。
攻撃を喰らうタイメイさんに一言「もっとしっかりしてよ」
仕返しだよ~ん♪
…あれ? 若干上がったw 訳わかんないわwww
これはツンデレならぬツンマゾ?
それじゃ次の応援は『しっかりして!』よ!
普通に上がってるwww 神子の道具として…とかwww
お、なんか発動したわ!!
攻撃力を弱める結界を張ったんだって、クリティカルじゃないのね。
永泉さんw攻撃力減らしても58も喰らってるwww
次で死んじゃうわ。回復回復♪
82まで回復。ふむ、小回復は40回復するのね。
イテ、私を攻撃したてきたわ …あの~私17しか減ってないんですけどwww
永泉さま、どんだけか弱いのよorz
それじゃ、タイメイさんの術で攻撃、すごい減ったわ残り53!!
あ、永泉さまが私を守ってる。死んじゃうからやめて!!!
…ん?11しか減ってないわ。どうしてかしら? まあ、いいわ♪
フィニッシュは永泉さまの術で!! ふー倒せたわ。

それじゃ、そのまま術をゲットしましょ♪
『禁呪符陣』を習得!!

最後に光っている場所でイベント進めましょ。
お、老婆発見! おばさんとはグラフィックが違って70歳位っぽいわね。
おばあちゃんの孫がこの場所の祟りで病気なんだって。
次はそのことの詳細を調べに深泥ヶ池へ行くことになったわ。


で、次の日。
詩紋くんが『京の散策中』な以外は全員選べるわ。
…って詩紋くん、そんな理由で私の誘いを断るの(T T)
そういえば、前も読書で休んだっけ? 扱い軽いわねw
それじゃ、イベント進めるために京も玄武コンビで。

ん?怨霊が復活したわ。確か説明書になんか書いてあったわね。
まあ今の時点で気にしても仕方ないので無視www

さっそく光ってる深泥ヶ池へ。
うお、雷の音!! ちょっとびっくりしたわ。
あら雨も降ってきた。姿の見えない主っぽい声。
札を探してる理由を聞かれたので『京の人々を救うためです』を選択。
…なんか力で対抗してはいけないとか説教くらいましたwww
次は船岡山へ行けですって。

あ、次の目的地に敵がいるわ。
時間制限があるから、さっさと敵倒してイベント進めちゃいましょ。
…ん? 土属性? 玄武的に相性最悪じゃない!?
う~ん、出直すのも面倒なんで、そのまま行くわよ!!
あ、亀だ …ってきんも~☆ 頭と手足が長い亀よorz
なんで普通の亀にしなかったのよ(普通の亀を倒す理由はないけどねw)
うへぁ、動きがキモイよ~ それになんか6本足だし。
タイメイさんの新技で一気に片付けちゃうわよ。応援。
『本気を出して!』どう?良さそうだけど…
怒られちゃった('A`) 下がるしorz
リベンジ『なんとかしないと…』もうこの人よくわかんないから
あり得なそうなのを選んでみるわ。
☆付きでめちゃ上がったwww これが正解!?
んじゃ、今まで上がってたのは正解じゃなくて惜しかっただけなの!!
2段階目の技使えるかしら …1ドットくらい足りないわorz
それじゃ、もう一回応援『なんとかしないと…』
タイメイ「一度聞けばわかる」
めちゃくちゃ下がったわwww まあ、そんなに甘くは無いわよね('A`)

うお、タイメイさんが永泉様を守ったわ!!
うはwwwおkwwwww
(妄想タイム)
ツンデレ最高!!!
みwなwぎwっwてwきwたwわwwww

タイメイさんを応援『しっかりして』 …まだ足りない。
新技が見たいのよ! 応援『頼りにしてるよ』 …普通に上がったわ。
よし、敵は虫の息だけど、新技使っちゃうわよ!
…ん?術を封じる技だっけ? …あ、普通にダメージあるわ。
よし、倒せたわ。結構時間かかっちゃったわね。


それじゃイベント突入!
あぁ永泉様ネガティブ発言。それに対してタイメイさん「黙っていろ」www
いいわいいわ、このコンビ素敵よwww ベタだけどw
お、永泉様のめずらしく凛々しい立ち絵!!
…ふむ、どうやら札の在り処は分かったみたいね。
3月25日行くみたいなんで、後はフリータイムって感じね。


今日はこれでおしまいね。…あ、ゲームの話よw
情報チェックしてみましょ。
あ、永泉様の誕生日私と1日違いなんだ~
おおっと、そういえば永泉様2段階目の術習得済みだったわwww
2段階目の術の場所がないわけよねwwww
ニコ動だったら、コメントで総ツッコミだったんでしょうねw

さて、それじゃまた外出してみましょ♪
…ちょっとぉ~、また詩紋くんだけ休みじゃない!
それに理由も昨日と同じなんですけどぉ。
なんか嫌われるようなことしたかしら… まあ、たぶんランダムでしょ。
そういえば、白虎の四神技が使えるんだったわね。
今日は白虎コンビでいきましょ♪

お、桂って場所でトモクサ様の術が覚えられるわね。
敵の強さも3で属性は金。長期戦の予感♪
四神技を試すにはもってこいねw

う~ん、二人同時に応援しちゃおうかしら
『頑張って!』なんてどうかしら?
鷹通様が☆付きで上がったわw いい副産物ね♪
あ、油断は禁物って言ったら鷹通様さらに上がったわ。
お、鷹通様、集中力が高いからか攻撃を無効化したみたい!
すごいわ、大活躍ね♪
後は、トモクサ様だけね。『力を貸して』で甘えてみようw
上がったわ。よし、条件がそろったわよ。
協力技いってみます!!!

うおおおおおアニメーション入りました!!!!

かっこいい!! いいわよ~♪ それにめちゃ強いわw
あ、なんか敵のHPが1なんですけどwww 仕様なのかな?
スパロボの手加減みたいな感じでw …まあ偶然でしょうね。
それじゃ、鷹通様の術でフィニッシュ!!

そのまま術覚えちゃいましょ。
『星気流転』を覚えたわ。

最後にせっかくの金コンビなので金の場所でアイテム収集しちゃいます。
あ、危ない! 今押そうとしたの土よ!!
なんかアイコンが紛らわしいのよね~w
では改めて朱雀門へ。 合計5回やれるわん♪

…うはwなんか一つ取りこぼしたわwww
油断しちゃダメね。まあ、ミスしたところはなかったんだけど、
もっと勘を大事にしないとね。

薄紅色の紙ゲッツ!
う~んと、物忌みの日に使うんだっけ?
まあ、使える時に使えばおkねw



ふー、それじゃ総括のお時間。
初めてのメモ実況wいかがだったでしょうか?
個人的には実況の緊張感と手軽さ(途中で洗濯物乾かしたりできたしw)が
新鮮で面白かったわ。
でも、見ている方にとっては、ちょっと物足りないかもしれないわねw
まあ、簡単に見返せる利点もあるので悪いことばかりではないかな?

それじゃ、今後もこんな感じでやっていきたいと思いますので
よろしければ、これからもよろしくお願いいたします。
それではしょうこ♂でした。ごきげんよう♪ バイバイ♪
