

楽天パリーグ優勝記念:ゲーマーズビート第二話その1うpしますた

楽天が念願のパリーグ優勝を手に入れたぞ!
という事で、楽天の選手、監督、関係者の方々、本当におめでとうございます。

まことに関係ない事ではありますが、記念としてゲーマーズビートを更新しました。

ゲーマーズビート 第二話「静寂」 その1

オリジナル小説「ゲーマーズビート」始めますた

オリジナル小説なんぞ書いてみました。
格闘ゲームを題材とした物語でござんす。
とりあえず第一話完成したんで、よかったら読んでくださいまし~



【※以下、あとがきらしきもの】

続きを読む »

朝霧絵師発表

あ、ごめんなさいw
生配信で発表してすっかり正式に発表するのが遅れちゃったわwww

そんなわけで、朝霧の絵師ですが
深羽根みどりさんに決定いたしました!!

蔵姫
↑蔵姫(仮)

応募してくださいました皆様本当にありがとうございました。

同人ゲーム「朝霧」絵師募集

前回の生配信でも告知いたしましたが、同人ゲーム「朝霧」を
製作することになりました

そこで「朝霧」で使用する絵を描いてくださる絵師の方を募集いたします
詳しくはこちらのサイトにて

なにとぞ、よろしくお願いいたします

イベントリポート

「おでかけライブin山形89 GW新刊2009」にてサークル参加してきました。
こういったイベントは一般参加もしたことなくて、色々と勉強になりました。

まずは先生と一緒に一般参加の列に加わって、入りが遅れちゃいましたwww
で、遅ればせながら自分達のスペースへ。
もうその頃には他の方々の準備はすっかり完了していました。
そこで、びっくりしたのが展示のクオリティ。
テーブルに敷物を敷いて、網を立てて、POPを付けて。
こうするんだ~ってその時初めて知りましたw
そんな事を知らない私はホワイトボードに値段などを書いて立てて、
後は本を置くだけwww
私の所だけ殺風景すぎwwww

イベントが始まるとほぼ同時にHちゃんと先生はコスへお着替えに。
何のコスをするかは事前に知らされてなかったのでHちゃんが
まともなコスなのか心配しつつ、私は店番をしてました。
一応、足りなくならないように20冊も持っていったけど
実は5冊も売れれば御の字だと思っていました。

ところが、次から次へと私の動画見てくださった方々が
来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったわ。
なかにはお土産を持ってきてくださる方も。
東京や横浜、神奈川から来てくださる方もいらっしゃったわね。
遠くから本当にありがとうございました。
サインくださいと言われて、ミミズのはった字を書く私www
ごめんねw実は緊張してたwwww

そんなこんなでHちゃんと先生が登場。
先生はオリヴィエ(アンジェ)、HちゃんはMrR(鬼畜眼鏡)のコス。
結構気合入れてたわ。でも、周りのコスやってる人もスゴイクオリティだから
浮くこともなく、いい感じだったかも。
まあ、私はコンビニにもいける程度の女装だから地味だったわwww

午後に店番を二人に任せて、他のスペースを探索。
…本を1種類しか持ってこなかったのは私だけかもwww
他のサークルの方は色んな本やグッズなどを
スペースいっぱいに展示してたわ。
ほとんどが女の子向けだったけど、私の両隣だけは男性の参加者だったわ。
全体的にクオリティは高め、みんな絵が上手ね。
自主制作っていうよりも同人って感じかな。
私も少し買わせてもらったけど、そんなクオリティでありながらコピー本や
グッズが大半だったから価格も低めだったのが印象的だったわ。

で、戻ってきたら私のスペースに、なんとすーしーちゃんらしい子が!!
え? 本物? ……あ、腕細っ!! すーしーちゃんだ!!!
全然聞いてなかったから本当にビックリ。
二人で色々話したり、他のスペースを回ったりして楽しんだわ。

そんなこんなで無事にちょうど20冊を完売いたしました。
たぶん、足りなかったということもなかったっぽいわ。
本作るときに妥協して10冊だけにしなくて本当によかったwww

地方イベントだけど賑やかで最高に楽しかったわ。
来てくれた方、本当にありがとうございました。
そして、生配信などで相談に乗ってくれた皆様本当にありがとう。

また参加してみたいな~
