

ありがとう

ごきげんよう♪ しょうこ♂です。

本当に皆様ありがとうございます。

まあ、こういうこともあるんだろうなって常に考えていたから
実はショックは少なかったのよね。
「う~ん …そっか」って感じだったわ。

で、ネオロマ公式サイトではっきりとした意思表示があったので
遙かだけじゃなくて、全部消さなきゃダメだなって思ったの。

ブログへの書き込みも結構淡々と、でも誠実にって感じで書いたわ。
で、次の日仕事早かったから、そのまま寝ちゃった。

朝起きて、忘れないうちにと淡々と削除… してたんだけど、コメント数を見てたら
なんか申し訳なくて少し泣いちゃったw
この動画は私だけじゃなくて、みんなのものだったと改めて実感してしまったの。

そして、ブログを確認して、皆様の暖かいコメントに号泣。
本当に涙が止まらなかった。
いろんな感情が交じり合ってたけど、あえて一つの言葉にするならば
「ありがとう」
本当に心からそう思ったわ。



帰宅後、またコメントを見て号泣。
そして、気になってたミシェル&510様の動画を確認したら
削除しますとの事。
実はあらかじめミシェル様には言ってたんだけど、ネタバレや影響されることも
あるので今までお二方の動画は見なかったのよね。
で、急いで一気に全部見ちゃいました。

腹筋崩壊www

本当に今さらだけど、私の動画と色々と違うので2つ合わせて見れば
より楽しめるわねw

色々な人に迷惑おかけしたけど、やっぱりやって良かったなって思うの。
皆様のコメントで「元気をもらいました」などの書き込みがあったけど、
実は私も皆様のコメントに元気をもらってましたよ♪
本当に楽しかったわ。



今後の予定につきまして。

とりあえず今のところ実況プレイを続ける予定はありません。
期待してくれている方もいらっしゃいますけど、他のメーカーのゲームであっても
今はする気にはなれないの。ごめんなさい。

ブログは遙か~のプレイ日誌みたいな感じで続けさせていただこうと思います。
ゲームの録画は… うpしたくなっちゃマズイのでしませんw
別のところにこっそりうpってのもコーエー様のお考えに反するからね。

蘭たんさんのラジオには出させていただけるのなら出る予定です。
元実況者って感じになるけどw

あと、ニコニコへの実況プレイ以外の動画のうpは…
う~ん、なにかしてみたいと思います。
特に予定はないんで、いつになるか分からないけどねw

やっぱりニコニコ動画は好きなのよね。
今日元気をもらった動画はミシェル&510様の動画と
くわかずさんのメドレーだったわw

今もBGM代わりに聞いてます。



最後になりましたが、改めて皆様ありがとうございます。
ご心配おかけしたので、長文だけど今の気持ちなどをまとめて書きました。

そんなわけで、私も元気にやってますので、皆様も前向きに行きましょ♪

ごめんなさい

今日、ニコニコ動画からメールが来ました。
コーエー様より権利を侵害の申し立てがあったとのことです。
そんなわけで「オカマが遙かなる時空の中でを実況プレイ part8」が削除されました。

こんな状況になってから、ネオロマンスオフィシャルページを見たらこんなページが…
ネオロマンス・オフィシャルサイト:画像・音楽・動画に関するお願い

ふむ、コーエー様のお考えがしっかりと書いてあるページを見つけられてよかったわ。
どうやら手違いとかで消されたわけではないようね。

それなら、私がやる事はひとつ。
これまでうpした動画を消すことね。

これまで見てくれていた方、本当にごめんなさい。
そしてコーエー様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

最後にわがままですが、動画の削除は本日の朝までお待ちくださいませ。
わずかなロスタイムを私と見てくださる方に下さい。

最後に、コーエー様、見てくださっていた方、本当にありがとうございました。

オカマが遙か(ry 4日目うpしました

4日目スタート♪
今回はイベントメインの回よ





セフルくん再登場
…で、何しに来たのw




敵の陣営も気になる今日この頃www




はいこれで四日目は終了よ




あ、申し送れましたけど8月6日の蘭たんさんのネットラジオへの出演をお願いしました。
詳しくはこちらへ

…実はオカマモードで男の人とお話をするの初めてなのよね~w
隠れオカマだからねwww
ああん、緊張しちゃうわ。
トークには自信ないけど、お祭りイベントということで楽しんで参加してみたいと思います。

先生宅にて

昨日先生の家に遊びに行ったんだけど
先生、アンジェリークエトワール買ってたわwww
しかもMeにインストールしてるしwwwww

先生はルヴァ様の虜になっていたわ。
「ルヴァさまルヴァさまキャー!ルヴァさまもう~
ってな感じにねw

説明書に手を振ってるのには多少引いたけどねwww
まあ、私も説明書のマルセル様の頭をナデナデしたので人の事は言えないわねwwww

それにしてもゲーム画面が綺麗すぎて唖然としたわ。
成長したマルセル様もいいわね~♪
そして新キャラが豊富なのもすごかったわ。

先生の格言
「ルヴァ様は攻め」
…その発想はなかったわw

とりあえず、PS2買ったら遙かの続編とエトワールは押さえなきゃいけないみたいねw

さ~て、そろそろ収録したいと思います。
また深夜うpになると思うけど、動画は逃げていかないので
ゆっくり寝ましょうねw

オカマが遙か(ry 3日目うpしました

う~む、音声が若干残念ね。
ヘッドセットの位置が悪いのかしら~




さらにうp
ゲームのテンポというか、流れがイマイチわかんないわw
メインストーリーいつ進むんだろ?




あらあら、サムネのバランスがいいわねwww


それではまた次回もよろしくお願いいたします。

お久しぶりです

最近忙しくて更新遅れちゃってごめんなさいね。
まあ、こんな感じで不定期になることもあると思うので
ご了承くださいませ~♪

そんなわけで今から収録開始でございます。

…仮眠のつもりが4時間以上も寝てしまったわwww
眠気もすっきりよwwww

オカマが遙か(ry Part7うpしました

連休明けにも関わらず、容赦なくうpよwww



画質も音質も劇的には変わらないわねwwww
まあいいわ~♪

オカマが遙か(ry Part6うpしました

ふー、105個もセリフあって大変だったわ~w


さて、そろそろ新兵器の確認でもしてみようかしらん♪

新兵器購入

ごきげんよう♪しょうこ♂です。
ふー、昨日飲み会で飲みすぎちゃった><

そんなわけで、コンディションが悪いので今日のうpは無しでございます。
待っていてくれている方ごめんなさい。

そういえば、「自分のペースで無理しないでね~」ってコメントを
書いてくれてる方もいますけど、さりげなくその言葉に救われてます。
本当にありがとうね♪

コンスタントにうpってのが、見てくれている人としては理想なんだと
思いますけど、やっぱり無理して辛い状態でうpするのはダメだと思うの。
これからもマイペースな感じでやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。



さて、以前から思ってたんですけど、私の動画って画質音質悪いわよねw
Part4,5でアテレコしてますけど、その理由も文字が潰れて読めないかな?
ってのもあるの。
はじめからセリフ読んでれば良かったんだけど、普通にゲームに集中してたしねw

そんなわけで、次回(Part6は1日目なんで、それ以降)から新兵器を投入したいと
思います。

一つ目はサウンドカード「Sound Blaster Audigy4」!!
前からジーって感じのノイズが気になってたのよね。
これはちょっと試したんだけど、ノイズは完全じゃないけどかなり軽減されたわ。
ちなみにもらい物ですwww

二つ目はキャプチャーユニット「デジ造」!!!
さすがに中古500円のWindows98対応のカードじゃキツイかったわwww
まだ試してないけど、結局エンコードで画質が落ちれば変わらないかもねw
でも、気になってたし安かったんで買っちゃいました><

そんなわけで、あんまり無理しない程度にパワーアップしたんで
多少ご期待あれ~



あ、そういえば職場でHちゃんの声聞くと吹きそうになるわwww
前に私の声聞くだけでHちゃんが吹きそうになってたんだけど
立場逆転ねwwwww

Hちゃんのアテレコは賛否両論あるみたいだけど、いろんな試みを
するのは私のスタイルだしねw
ショウくんも賛否両論だったけど、まあ小ネタもたまには
いいんじゃないかしら。
実はアテレコ収録後、Hちゃんの超絶クオリティに先生が軽くへこんでたのよねw
完全に喰われたってwww
予想してよりもどちらも良い感じの反応だったと思うわ。
皆様の心が本当に広くてよかったわ~ ありがとうございます。
ちなみに二人とも以前は声優に憧れてたんだってw
私は滑舌悪いから、そんな事考えたこともなかったんだけどねwww


…うはwww 長文すぐるwwwww
では、またね~♪

オカマが遙か(ry Part5うpしました

Part5うpしました。


あ、ブログや動画のコメントなどについて個別にレスしてませんけど
ちゃんと拝見させていただいてます。
皆様いつもありがとうございます。
リアクションが薄くてごめんなさいねw

質問やご意見などにつきましては、雑記等で大雑把ながら
お答えしたいと思います。

2ch育ちなものでw全レスで綿密なコミュニケーションをする
というのが慣れないものでごめんなさいね。
ブログ公開するのはコレが初めてなんですけど、私流の
スタイルでやらせていただきたいと思います。

あ、あとmixiもやってませんw
コミュニティ(だっけ?)も作っていただいてるようですけど
見ることができませんので、私に見られたら困るようなことも
気になさらずジャンジャン書き込んでおkですわwww

オカマが遙か(ry Part4うpしました

出勤前に間に合いましたw
ペース遅くなりそうだわorz

昨日、先生とHちゃんの二人が家に遊びに来ました。
一応、アンジェ見てない人用に説明すると、
先生…私にアンジェを教えてくれた淑女
Hちゃん…痛い子誕生日にマルセル様CDをくれた優しい子

緊急事態発生

なんかランキング載ってるんですけど…

まあ、そこは別に緊急事態でもなんでもない
普通にうれしいことなんですけどw

…実はPart4以降で、キャラに声が入っていない所が
あるんですけど、私そこを読んでないのよね~w

で、文字は小さいし色も薄いんで、見てくださる方が
大変だと思うの。


ということで、今からアテレコしますわw

そんな訳で続けてうpする予定でしたけど、
遅れますのでご了承ほどよろしくお願いしますね♪

…あ、ついでなんで、サプライズを突っ込んでおきますねwww
なんの事かは動画を見てからのお楽しみということで♪

「オカマが遙かなる時空の中でを実況プレイ」うpしました

part1をうpしました。
めずらしくシラフプレイですわw


次も続けてうpしますね♪


さっそく動画にコメントがたくさんwww
いいわw 自重なさらずに気軽に書き込んでね♪

part3も用意中よ。
動画は逃げないから、ゆっくり見てねw


ごめんなさい、うp途中で寝ちゃいましたorz

遙かなる時空の中で収録完了

先ほど、1日目の収録が終わりました。

…う~ん、これ絶対に長いわねw
アンジェリークデュエットを見てなくて、初めて見てくださる方も
いるかもしれないので、アンジェリークとの比較ネタは
控えたつもりなので、ここを見てくださる方用に比較してみるわね。

とりあえず、やってみた感想としてはアンジェよりも複雑って感じ。
そして、ストーリー重視なのが分かったわ。
アンジェのストーリーはあってないような感じだったもんねw
今後の展開気になるわ~><

比べてみると、いかにアンジェが単純か分かるわね。
単純だけど根気いるんだけどねwww

とりあえずキャラ的には、まだ本命キャラが定まらないって感じかしら。
どのキャラも気になるのよね。
逆にマルセル様のように初めからビビっと来る方はいなかったわね。
オカマ野郎のように、これはどうかと思うってキャラもいなかったけどねw

あ、ちなみに先生はスペシャル2でオカマ野郎に心奪われたみたい。
う~ん、そんなに進化してるのかな?

まあ、とりあえずうpは明日…というか今日の日付の夜ごろの予定よ。
アンジェも本編始まるまで時間かかったけど、こっちも同じ感じね。
それではうpしたら、ここで報告いたしますので、よろしくお願いします。

こちらスネーク、先生宅に潜入した

…こ、これは!!

Image805_convert_20080713021431.jpg


背後に旧世紀のPCが見えるが、気のせいだろう。
それよりも、このメモはいったい!?

Image807_convert_20080713021526.jpg


なんだこれは!!
ま、まさか、これが噂の『アンジェリークメモ』!?
しかも、スペシャル2のようだな。
見てはいけないものを見てしまったのか?

うっ、背後に気配!?
…うわああああああああああ!!!


そんなわけで、先生の家に遊びに行きました。
新しいPC買ったんで、無線の設定とかやってきましたわ。

これでニコニコ動画も見れるわね。
…って、オカマアンジェのマイリストと、このブログを
ブックマークに入れなくてもorz
恥ずかしいわ><;

2人でアンジェリークについて語りあって楽しかったわ♪
あ、そういえばHちゃんもいたんだったわねw

で、先生のメモだけさらすのはフェアじゃないんで、
ついでに私のも晒しておきますね。

Image808_convert_20080713021544.jpg


拡大図
Image809_convert_20080713021600.jpg


なに書いてるのか読めないわwww
これが、選択肢選ぶ時に「えーと、んーと」とか時間がかかってた理由よwww

リーカーの心得
・必ずメモは取るべし
・アニメは妄想力で乗り切るべし
・ボイスはじっくり堪能すべし

これらはアンジェを楽しむときの基本事項ね。
…と、ニワカが語ってみたりしてw

マルセル様祭最終日うpしました。

ついにマルセル様祭最終日うpしました。

雑談メインのはずが、結果このザマです♪

オカマがアンジェリークデュエットでマルセル様祭 part10



最後のpart11も続けてうpしますね。



とうとう最後となりました。
ここまで見てくれた方、本当にありがとうございました。


オカマがアンジェリークデュエットでマルセル様祭 part11【完結】


収録完了

アンジェリークデュエット実況の収録が終わりました。
で、終わった後に寝ちゃいましたw

…う~ん、なんて言えばいいのかしら。

えー、順調にいけば今夜にでもエンコードして
うpしたいと思います。

とりあえず、今回でこのシリーズの最終回となりますが、
まだまだ反省するべき点などあるわね~。
これからも精進していきたいと思いますので
よろしければ、これからもよろしくお願いいたします。

追記(08/07/10)
今夜のうpは無理ぽです。
ごめんなさい。
明日はお休みなので、じっくり仕上げますね。

マルセル様CD聞きました

やばいwwwキュンキュンくるwwwwww

はう…
かわいいよマルセル様かわいいよ。

そして、ドラマCDではさりげなく黒い!!
たまらないwww
本当にマルセル様の魅了が詰まってるわ。

トラック2のまるで私に語りかけるようなところもいいわ。
こんなのはじめてかもw
ベーコンレタスなドラマCD聴いたりすることもあるけど
自分へ向かって話してるような感じが新鮮だわ。

お歌もアイドルチックでいいわ~
ふだん、こんなジャンルの曲は聞かないんだけどね。

ちなみに私が普段聞いてるのはムックってバンドの曲なのよね。
結構初期の頃からのファンなの。
一応ヴィジュアル系のはずなんだけど、無骨で(良い意味でw)薄汚いのよ。
曲は基本ネガティブで重厚で攻撃的歌謡曲風味ロックなのw

あと好きなのはマキシマムザホルモンやKREVA様かな。
ニコ動界隈で好きなのはラップびと様とJ様。
女性だと雌豚閣下が好きねw

マルセル様祭Part8うpいたしました

とうとう佳境ですわ。
「オカマがアンジェリークデュエットでマルセル様祭 part8」

長丁場だったため、お酒もいい感じに回ってきてるわねw
お見苦しい点もあるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

さて、次も一気にうpするわよ!!


早速うpしましたw
「オカマがアンジェリークデュエットでマルセル様祭 part9」

…ごめんなさい。ノーコメントでw



この後の追記にはネタバレが含まれていますので
Part9を最後まで見た方だけ見てくださいね♪

続きを読む »

お誕生日プレゼント

皆様、お誕生日コメントありがとうございます!
それに大百科などで絵を描いてくれた方々もありがとうございます。
ニコニコ大百科「ショウコさんのアンジェリーク」

そして、リアルでもお誕生日プレゼントいただきました。

マルセル様CD

マルセル様のキャラクターソング
ありがとうHちゃん♪

本当にいいお誕生日を迎えられたわ。
皆様ありがとうございます。


…という余韻に浸りつつ「マルセル様祭3日目」残り全部を一気にうpします!!
と、言っても今サーバーめちゃくちゃ混んでるのよね~
気長にお待ちくださいませ。
