

生配信するよー

楽天の観戦が終わり次第始める予定です。
・・・まーくん

Comment

即興アレンジ

下記に生配信の曲の画面をみながら
自分なりのアレンジ(出だし)をUPしてみましたわ。
余計な事でしたらごめんなさい(_ _)

http://firestorage.jp/download/ef714c94fa40efbb19ef78dfe5a59b0384b07b79

No title

今更だけど配信お疲れ様でした!
今回は皆様もしょうこさんも真剣で楽しかったわww
最後まで見れて良かったです!
曲作りもトゥームも頑張ってくださいね☆

No title

生配信お疲れ様でした~♪ (参加された皆様も私も含めて)w
何の楽器も出来ない私ですが聴くのはだ~い好き!

しょうこさんがドラムで彷徨ってらしたのを見て、ふと思い出したのがRay Cooper の効果的且つ衝撃的なパーカッション。
ドラミングなんてチンプンカンプンの私が一度でほれ込んでしまいました。メインのミュージシャンが誰か忘れてしまったのにレイ・クーパーの名前だけは10数年たった今でも覚えている位w
で、音創りの参考になるかもと思いYouTubeで検索してみました。

Elton John + Ray Cooper - Better Off Dead
http://www.youtube.com/watch?v=9bffP1d8jsM
Elton John + Ray Cooper - Saturday Nights Alright
http://www.youtube.com/watch?v=qdbjYxbIbPc&feature=related

Ray を初めて聴いた時から2,3年後、たまたま「話の種に一度くらいエルトンのギグに行ってみようかな」と…そこで偶然にも。その時期のビデオがこれ
http://www.youtube.com/watch?v=iI6k9KoD2bg
http://www.youtube.com/watch?v=iJ9a-ULsjh0

☆おまけ "フーガ" 
http://www.youtube.com/watch?v=yj7HE35aeH0&feature=related
エレクトリック・ギターとオーケストラの競演
作曲+ギターはイングヴェイ(Engwie)本来はヘビメタのギタリストなの。
まだまだNunoとかMegadethの音とかリンク貼りたいけど、もう既に長すぎる上に長すぎだから --;

作曲もTR2もラジオも楽しんでくださいね~♪

No title

日に2度も書き込みOrz 肝心な事を書き忘れちゃって…年は取りたくないものねえ(^_^;)

Powさんの即興アレンジ、Soundscapeがぐーんと広がってすごく好かったわ!
コックさんがよい素材を選ぶように、Powさんにはしょうこさんの即興の曲が美味しくなるってわかったのね~♪ 
しょうこさんが料理法を知りたい時には助けてあげてね。^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

