スポンサーサイト


ごめんなさい

今日、ニコニコ動画からメールが来ました。
コーエー様より権利を侵害の申し立てがあったとのことです。
そんなわけで「オカマが遙かなる時空の中でを実況プレイ part8」が削除されました。

こんな状況になってから、ネオロマンスオフィシャルページを見たらこんなページが…
ネオロマンス・オフィシャルサイト:画像・音楽・動画に関するお願い

ふむ、コーエー様のお考えがしっかりと書いてあるページを見つけられてよかったわ。
どうやら手違いとかで消されたわけではないようね。

それなら、私がやる事はひとつ。
これまでうpした動画を消すことね。

これまで見てくれていた方、本当にごめんなさい。
そしてコーエー様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

最後にわがままですが、動画の削除は本日の朝までお待ちくださいませ。
わずかなロスタイムを私と見てくださる方に下さい。

最後に、コーエー様、見てくださっていた方、本当にありがとうございました。

Comment

No title

アンジェの頃からしょうこさんの動画は拝見させていただいておりました。
もう見られなくなってしまうのは残念ですが、しょうこさんのご決断に賛同したいと思います。
こちらこそ、今までありがとうございました。

No title

とても残念ですがこれは仕方ないですね…
こちらこそ毎回しょうこさんの動画に楽しませていただきました。
ありがとうしょうこさん。
また機会があれば何かプレイしてください
それまでごきげんよう♪です

No title

最近は、どのTV番組よりもしょうこさんの動画が楽しみでした。
アンジェの動画観て、デュエット買っちゃったし。

動画から伝わるしょうこさんの人柄が、とても好きでした。続きを観られなくなるのはとても残念ですが……仕方がないことなんですよね。

またどこかで絶対お会いしたいです! 今までありがとうございました。とりあえず一番搾り飲みます。ごきげんよう♪

はじめまして。
そろそろ遥かをプレイしている時間かな? と思い、ニコニコを開いてみたら削除とのこと、
慌ててブログを見てみたら、こんなことになっていたとは。
私はつい最近アンジェの動画を見つけ、毎日動画を見させていただいておりました。
そしてもちろん遥かの方も、全部見させていただきました。
本当毎日の楽しみでした。
これらのゲームも、しょうこ♂さんも大好きになりました。
しょうこさんのプレイスタイル、実況、アテレコに声の大ファンです!
続きを見れなくなって、非常に残念ですが
しょうこさんの実況動画に出会えて良かったです。
うpと楽しい時間をどうもありがとうございました!
超乙でございます。
長々と失礼いたしました。

ニコ動の遥か実況プレイでしょうこサンを知り、アンジェの一番最初から見ていって、たった今part81を見始めたところでした。
毎回ノリがよくてすごく楽しかったです。
よければまた何か実況してくださいね。
ブログも楽しみにしてます。

とりあえず、今日は寝ずにあるだけ全部見てしまおうかと…!

No title

いつかはこうなることもわかっていましたが、
ずっと見てきただけにすごく残念です。
これからしょうこお嬢様の声を聞くにはどうしたらいいんでしょう?
寂しくなってしまいます・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

誒~~
要消除了!?
T_T
我很喜歡しょうこさん的聲音說
之後還會有新作品嗎?

しょうこさん(PД`q。)

仕方のないことなんでしょうけど・・・
しょうこさんに会えなくなってしまうのが本当に残念です。

また、何か別のゲーム実況等でお会いできればいいなと願いつつ、
今からしょうこさんのファンになったきっかけのアンジェシリーズ
遥か最新まで・・・朝まで、消えるまでずっと見ます。

忙しい毎日の中でしょうこさんの動画を見ながら
晩酌するのが本当に楽しみでした。
しょうこさんお疲れさまでした。

また絶対にお会いしましょうね!
どんな形であれずっと待っています。゚(*ノд`*)゚。

No title

やたら遙かの動画が消えているので、
イヤな予感はあったものの・・・
しょうこさんの動画が毎日の楽しみだったので、
すごく残念です。

動画うPは無くても、遙かやアンジェの続編は
プレイされますよね?
できれば、このブログでプレイの感想だけでも見たいですが(*^^*)。。

正直、自分がプレイしたときって、アンジェDも遙か無印も
そんなにおもしろいものではなかった。
しょうこさんの反応や、皆さんのコメント、
そして提供職人さんのすばらしい仕事があったから
こんなにも楽しく夢中になれた。

しょうこさんはもちろん、一緒に動画を楽しんでいた方、
本当にありがとうございました。

No title

はじめまして。いきなりのことに驚きましたが、仕方のないことですもんね。
分かってはいるのですが…やっぱり寂しいです。

ニコニコ動画で、またしょうこさんに会える日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つい昨日まで楽しんで見ていたのに、すごく残念です。
ですが仕方のないことなのですね・・・
デュエットの動画からずっと拝見させていただき、仕事疲れも忘れられる何よりの楽しみでした。
しょうこさん、素敵な動画をありがとうございましたm(_ _)m
一緒に動画を見て、コメをしていた皆様にもこの場を借りてありがとうを言わさせていただきます。
とても楽しかったです。ありがとうございました。

残念ですが仕方のないこと…ですよね…
もう、しょうこさんの声は聞けなくなってしまうのでしょうか(´`)
出来れば、何か別のゲームの実況をしてほしいです……

えぇっ!!

こればかりは仕方ないと思いますが、、
毎日ほんとに楽しみにしてただけに、、
かなりショックです。。

ときめいてコーフンしてるショウコさんが
ほんとにほんとに大好きでした。
ショウコさんから学ぶところたくさんありました。

私もまたどこかでショウコさんの実況が聴ける日を
信じて、ずっと待ってます!

今までほんとうにありがとうございました!!!!!
大大大大大大大大好きです!!!

No title

いつも楽しく見させてもらってました。
これからも見続けたいと思っていたので残念です。
お疲れ様でした。それから楽しい動画を有難うございました。
「ごきげんよう~♪」のフレーズは忘れませんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

こんばんは。
ショウコさんの動画はデュエットより楽しく拝見しておりました。
ショウコさんのナイスツッコミ、アドリブ、フルボイス、乾杯、名言など
本当に毎回うpが楽しみで大好きな実況動画でした。
そして、ショウコさんの動画内の様々な職人様や面白いツッコミコメントを
するファンの方々のコメントを見て共感したり、驚いたり、笑ったりとショウコさんと一緒にゲームをしているかの様に盛り上がったりするのもまたひとつの楽しみでした。
今回そういうお知らせがあったとお聞きし。。。すごく残念です。
そしてもうショウコさんのネオロマ系実況を見られないと思うと寂しいです。
こちらこそ今まで本当にありがとうございました(ρ_;)
今後ブログで遙かのプレイ感想聞けたら嬉しく思います。
これからもショウコさんのブログ見続けます!!

今日は動画消えちゃう前に見られるだけ、もう一度懐かしいアンジェ動画より
順番に見ていきたいと思います(;_;)

うpお疲れ様でした。
本当に最高の実況動画でした!!
ショウコさん、ショウコさんのファンの皆様ありがとう!!
本当に本当に楽しかったです。ありがとうございました。

No title

今まで乙女ゲーにまったく興味がなかったのですが、しょうこさんのアンジェリークに出会い、とても楽しそうなしょうこさんに影響を受けついにアンジェリークと遥かを買ってしまいましたw
今回の事はとても残念ですが、もし、しょうこさんにお時間があればまた別のゲームの実況をしてほしいです。
しょうこさんが帰ってきてくれる事を願っています。

うう、なんか悲しくてちゃんとした文章がかけなくてごめんなさい。
最後に、今まで素敵な時間をありがとうございました。
しょうこさん大好きです!

No title

しょうこお姉さま、いつも楽しい実況ありがとうございました。
お姉さまの動画をみると、嫌なことも忘れるぐらい楽しかったです(^ー^)
私もしょうこお姉さまみたいに素敵な人になりたいですわ
いつか他の形で出会えることを待ってます!では、ごきげんよ~♪

No title

しょうこさんと一緒に乾杯して動画を見るのが最近の楽しみでした!
消えてしまうのは非常に残念ですが、しょうこさんの動画に出会えて良かったです・・・・゚・(ノД`)・゚・。
コーエーさんの意思を汲んで動画全削除が出来るような方だからこそ、多くの人に愛されたんだと思います!大好きです!!

プレイレポ等、負担にならない程度にブログに書いてくださると嬉しいです。
これからもしょうこさんのファンですので!
ごきげんよう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あああ、これから!というところだったのに・・残念です。
しょうこさんの動画で、ニコ動もゲームも面白いものだったなあと
再発見していたところでした。
長いようで(1から追いつくまで長かった・・)案外短い期間でした。
しょうこさんのように爽やかに「まあ、いいわ♪」と切り替えをしないと
いけないのかもしれませんがしょうこさんの実況が大好きなので
またなんらかの形で拝見できたらなあと思います。
感謝の気持ちを短く伝えるのは難しいですが、ひとことでまとめ!

好きだ、しょうこー!

ごきげんよう、またお会いする日まで。

No title

ここ数ヶ月しょうこさんの動画を見ることが楽しみでした。
ゲームに対して真摯な姿勢を貫く姿が大好きです。
お姉様のおかげで前よりネオロマが好きになりました。
こんな形になってしまったことが非常に残念ですけども・・・。
お姉様の「ごきげんよう」は忘れません!
素敵な時間をありがとうございました!

No title

アンジェが好きで、たまたまプレイ動画を見つけた時は実況の面白さに笑い転げながら拝見していたのですが…仕方ないとはいえ残念です。
しょうこさんの語録の多さ、状況に対するツッコミ、一人芝居、一喜一憂一怒のおかしさ、全て毎回楽しみにしていました。

動画配信の続きはできずとも、このブログでの近況報告、また違う動画での実況復活等、しょうこさんのお時間の許す限り楽しみにしていきたいと思っています。
楽しい時間をありがとうございました!

しょうこさんのお陰で今日遥か買ってきたばっかですw
しょうこさんに思いをはせながらプレイしたいと思いますー。

No title

いつもしょうこさんの実況楽しみにしていました。
動画削除、仕方のない事ですがやっぱり寂しいです(;_;)
今まで実況ありがとうございました。
できればブログで感想などだけでも知る事ができればと思っています。
しょうこさん本当にありがとうございました!
また別のゲームの実況などでしょうこさんの楽しそうなお声を聞くことができる日を楽しみにしています・・・!

No title

はじめまして。アンジェから楽しませてもらってました。
全然関係ない所で今回のことを知ってびっくりしました!
しょうこさんの動画見てコーエーのゲーム買った人も居ると思うんですけどねぇ。
まぁ、何を言っても権利者が動いてしまったからには仕方のないことですが・・・。
ブログはこれからもチェックしに来まーす。
実況でなくても、気が向いたらしょうこさんの美声を聞かせてくださいね。

ありがとうございました。

しょうこさん、こんにちわ。初コメさせていただきます。
今回のこと、とても残念ですが、仕方ないですね…。
私は海外に留学しているのですが、やはり日本が恋しくなります。
日本語や、日本の笑いが恋しくなった私を楽しませてくれたのが、しょうこさんでした。
しょうこさんが本当に本当に面白くて、凄く楽しませて頂きました。
ファンの皆様の、素敵で、面白いコメントもたくさんで、とても雰囲気のいいしょうこさんの動画が大好きでした!
削除という形で終わってしまうのはとても悲しいですが、それ以上に、今までホームシックな私を癒して下さって、楽しませて下さって、本当に、本当に感謝です。
楽しい時間を、ありがとうございました!
もしいつかまたしょうこさんが実況動画をされるようでしたら、絶対に見させて頂きますね。

しょうこさん、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした^^

またいつかしょうこさんと、ファンの皆さまに会えますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

アンジェ初期からずっと応援してました。
うpされるたびに、ビール片手にニコニコするのがとっても楽しかったです。
マル坊にときめき、オクサー様のセリフにときめくしょうこさんのリアクションの
一つ一つがすごく懐かしく思えます。

消されてしまうのはとっても残念ですが、
みんなで見てきた名シーンの数々は、心のマイリストにしまっておきます。
今から思い出を振り返ってきます・・・

またニコニコでしょうこさんに会えることを楽しみにしています。
今まで本当にありがとうございました。

ありがとうございました。お疲れ様です^^

はじめまして、こんにちは。
しょうこさんの動画は、実習帰りでクタクタになった自分をいつもニコニコさせて下さいました!
今回予想外の展開になってしまい少なからず衝撃を受けましたが、しょうこさんの下さったロスタイムで無事最後の動画に間に合いました。
最後までニコニコさせて頂きましたよ☆
もし機会がありましたら、しょうこさんや、動画を共有した皆様に是非お会いしたいです!

楽しい時間を本当にありがとう御座いました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しょうこさん、こんばんは。
しょうこさんの乙女な反応、的確なつっこみが面白く、しょうこさんの実況動画が大好きでした。
見事に感化され、遙か1とデュエットを購入してしまいました。
今までうpした動画が消えるのはとても悲しいですけれど、権利侵害の申し立てに対し、真摯に対応するしょうこさんはやっぱり素敵だなぁと感じました。
あまりお気を落とさず、また何かゲームをしましたら、感想を教えていただけると嬉しいです。
しょうこさん、大好きです。しょうこさんの動画に出会えて本当に良かったです。
また次の機会にお会いできることを楽しみにしています。
拙い文章すみません。

お疲れ様です^^

いつも楽しくゲームしてるしょうこさんの動画が好きです。
更新チェックが日課でしたw
またいつの日か別ゲームでお声が聞けたらうれしいです♪
本当に楽しい時間をありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

私も海外組なのですが、いつもUP楽しみにしてました。
ショウコさんの素直な反応が大好きでした。
これからショウコさんの声が聞けなくなるのかと思うとかなり寂しいです。
また他の実況動画でも挑戦して下さい。
それから他の方も米されてますが、よかったら遙かの感想などブログに書いてくださると嬉しいです。
それではまた会う日まで、ごきげんよう!

No title

しょうこさんのお陰でこのゲームを知り、夏休みやろうと購入済みでした。
確かに権利を侵害するのは良くないことです。けどしょうこさんの動画がコーエー様に悪影響を及ぼしている「だけ」だったとは、限らないと思っています^^
しょうこさんが真摯に受け止め全削除に踏み切る事、断腸の思いで応援します。
しょうこさんの乾杯!で一緒に乾杯して動画を見るのが毎回の楽しみだったので残念で仕方ありません。
次お会いできるのは、ネトラジでしょうか・・・
しょうこさんの、お声聞けなくなるの寂しいです。
変な時間に仮眠して、眠れなくなってしまったので徹夜でしょこしょこ動画見返したいと思います。
また、しょうこさんとファンの皆さんとニコニコできる日を願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動画配信お疲れ様でした!!

アンジェ、遥か共に本当に楽しみに動画チェックしていたので残念です。
でも、権利の侵害といった申し立てに潔く対応されてるのを見て、
ますますFANになりました!
blogはほぼ毎日チェックするのが日課の様になってきましたので(笑)、
今プレイ中の遥かをやり遂げたら、また次回作期待してます♪




No title

うぇっうえlwwwwwっうえwwwwwwまじでか
猶予感謝!
しょうこーーーーーーーーーーーーーーーー
あいしてるぞーーーーーーーーーーーーーー

No title

すごく悲しいけどしょうがないことなんですね(;´Д⊂)

ほんとに、ほんとうに大好きでした!
愛してます!

ありがとうございました

はじめまして。
アンジェのときからしょうこさんの大ファンです。
最近ではもう、どの動画やテレビよりもしょうこさんの実況が一番の楽しみでした。
しょうこさんにつられて、今日遙かを買ってきたばかりです^^
あまりにも実況が楽しすぎて、徹夜をして見たことも多々あります。
それくらい魅力的でした!!
実況をきけなくなるのは寂しいですが、必ずまた何かを実況してくれると信じています!!
乙女ゲーはまだあるので、ぜひ探してみてください!!
もちろん、それ以外でもしょうこさんの声が聞けるなら・・また聞けるならそれいじょうのことはありません。
でわ・・^^遙かをプレイしてしょうこさんの気分を味わいます。

No title

しょうこさん、お疲れ様でした!アンジェから追いかけ続けてましたが、
私自身両方ともプレイしたことが無かったのでしょうこさんと同じく毎回
わくわくしながら見てました。
最近ではビール片手に一緒に乾杯しつつ見るのが習慣で、いつも
しょうこさんの名言や皆様のコメント、職人様の名作に非常に楽しませて
頂きました。秀逸なコメントが多いのもしょうこさんの動画の特徴では
ないかと思います。日々の楽しみが無くなってしまうのは寂しいですが、
しょうこさんの判断は正しいと思いますし迅速な対応は素晴らしいと思います。
これからはブログでの感想を楽しみにしております!それではいつかまた
お会いできる事を楽しみに・・・・ごきげんよう~(゚ー゚*

No title

しょうこさぁんっ・涙
寝起きなのに、こんなことってないよぉ~~

こういうゲームには全く興味なかったんですけど、
しょうこさんの動画をみたら、楽しくて、おもしろくて、はまって、、、
だから、アンジェから全部みました!!
今回のことで、
動画削除=しょうこさんいなくなる
っていうのが頭の中でできてしまって、今、とてもショックです。。。

もし、この先実況を続けるのなら楽しみにして待ってます!!
良かったら続けてください・・・
まだ、しょうこさんの声がききたいです。。。

お疲れ様でした。

残念な結果になりましたがコーエー様も一生懸命に作った作品だから買ってたくさんの人にプレイしてもらいたいからなのかもしれません。
しょうこさんの実況動画は大好きでした。見れなくなるのは残念ですが、私の頭の中では文章がしょうこさんの声で再生されます(笑)
そのくらい大好きでしたわ。
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

初めまして

こんばんは、初カキコです。
アンジェのpart1から見てましたファンです!
いつもしょうこさんの良い反応が凄く楽しかったです。
アンジェはプレイしたことあるのですが、遥かはまだプレイしたこと無くて、どんな展開になるのか楽しみにしていたとこです・・・。
もう見れなくなると思うと・・・(ノд`)゜。
また別の形で動画アップされるのでしたらまたそこから見ますね!
今まで実況プレイお疲れ様でした!

ありがとうございました^^!

すごくすごく残念です。
マルセル様にゾッコンなショウコさんも
男モードのショウコさん(=ショウ君)も
どのショウコさんも好きでした。
ショウコさんの実況が本当に大好きでした。
このコメントの多さからショウコさんの人気が
どれほどのものか一目で分かります(´ー`*)!
皆ショウコさんが大好きなんですよ!
もし良ければまた別のゲームで実況プレイして欲しいです。
それまで待ってますねv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初カキコなのにこんなことって…
みなさんのコメ見てさらに泣けてきました…うう…寂し過ぎる
夜中にブログを拝見して消えてしまうことを知って今の今までずっと動画見返してました
ショウコ様の動画が本当に本当に大好きでした
仕事で嫌なことがあったときはをこれ見て癒されてました
悲しいけど仕方のない事なんですよね…
でもまたきっとお会いできると信じてます
ブログは是非続けて行ってください
ショウコ様、これからもずっとずっと大好きです!!
今まで楽しい動画をありがとうございました



でもやっぱりさみしいよーーーーーーー!!!!!

しょうこさんの動画はアンジェの頃からずっとリアルタイムでおいかけてきました。だから今日この文を読んだ時ほんとに残念でした、でも同時に感動しました。ネットの世界ではこういう事はマナーを守らない人も多いし自分もそれを許してる所があったから。しょうこさんはすごいです、誰にでも出来る事じゃないと思うから。
最後に見返したかったけど間に合いそうにないのが残念です。でも願わくばまたしょうこさんと動画でお会いしたいです!ほんとにほんとに大好きだったので。
今まで実況お疲れさまでした!

ごきげんよう。お姉様。私は今年受験生で日々寝る間を惜しんでの受験勉強中なのですが、一時の休憩に見るお姉様の動画は楽しく、朗らかにしてくださり鬱々とした日々の清涼剤のような存在でした。
マルセル様にキュンキュンするお姉様。名言を連発するお姉様。手が滑りそうになるお姉様…
全て私の癒やしとなり、錆び付きそうな私の心に一雫の潤滑油となってくださいました。
今回このような結果となって仕舞いましたが、私はずっとしょうこさんが大好きです!
他のしょうこ♂ファンの方々のコメントを見るととても切なくなります…。
でも、沢山の方々に愛されているしょうこお姉様を誇らしく思えます。
このような決断をする事、断腸の思いであったと思われますが、どうかまた他の形でニコニコに帰って来て下さいませ。
お待ちしております。
其れでは、長文失礼致しました。
ありがとう!これからも陰ながら応援させて頂きます。

No title

男前で乙女なショウコさんが大好きです。
今回の事はとても残念ですが、
また別の形でしょうこボイスが聞ける事を信じ
待ちたいと思います。
楽しい動画をありがとうございました。

ごきげんよう♪

はじめまして。
アバズr・・・じゃなっくてwwwアンジェに遥かと、しょうこさんシリーズにはまってずっと拝見させていただてきました。ショコショコ動画にはたくさん笑わせていただきましたし、ゲーム未プレイのわたしもしょうこさんと共にたくさんキュンキュンしてきました。
名言がたくさん生まれたしょうこさんの動画が見れなくなると思う大変残念ですが、しょうこさんのご決断は私も正しいと思います。
またどこかでしょうこさんのお声が聞けることを信じて待っております!

今まで実況お疲れ様でした。
そして本当にたくさん楽しませていただき、ありがとうございました。

No title

昨日うpされていたのを知っていましたが、私用で時間の都合上見れず
徹夜明けの今日見ようと思ったら…悲し過ぎます…
こんなことなら昨日のうちに何が何でも見とけば良かったです…!

ショウコさんが実況始めたばかりの頃からずっと日課のように
動画を拝見させて頂きました。楽しい時間を本当に有難うございます。
また何か他の形でショウコさんのお声が聞けたら何よりです。
実況はしなくてもゲームはどんどん楽しんで下さいね!w
ネオロマゲームは数えきれない程ありますよ!www
実況お疲れさまでした。大好きですw

みんなみんなショウコさんの事が大好きだよー!
生まれてきてくれてありがとー!!w

しょうこ様へ

ショウコさんの動画を最初から拝見していました。
ショウコさんのお人柄が伺える、楽しくてステキな動画でした。
この動画を見るのが、日課になっていたぐらいです。

会った事もないお方ですが、とても身近に感じていました。
一緒にゲームをしているような・・・。

もうショウコ動画を見ることができないのが残念ですが、別の形でまた私達の前に現れてくれたら嬉しいです。

ブログで近況報告してくださいね♪

ショウコさんの一ファン、のっちより。

No title

ショウコさん今までお疲れ様でした。
楽しい時間を本当にありがとうございました。

アンジェや遥かは削除されてしまったけれど、
またショウコさんにお会いできる日を楽しみに待っています。

しょうこ様へ

始めまして、静と申します。
しょうこ姉さんの動画は全て拝見していました。
最近は姉さんの実況を聞きたくて、毎日動画を見ていました。
削除は残念ですが、また別の機会に姉さんの声を聞くことが出来たら嬉しいです。
ブログ毎日チェックしますね。


今までお疲れ様でした。


大好きですしょうこ姉さん。

うわあああああああああ><。

ごきげんよう!しょうこさん!
つい・・・つい昨日しょうこさんの動画を知って
遙か動画からアンジェ動画リストを辿ってアンジェ見てたんですー!
vol28からいきなり見れなくなってw 

orz ハマった途端にソンナ…

うっ。でも、ロスタイムめいっぱい楽しませて頂きました!
とっても共感できる面白い動画だったから残念な気持ちいっぱいですが
今まで動画うpお疲れ様でした!
ゲームクリア、頑張ってください(´▽`*b

そっかぁ・・・

ごきげんよう、ショウコさん。
起きしな、悲しい出来事で呆然です。
でも潔い措置、ショウコお姉様らしくて素晴らしいと思いますわ。
とても楽しませていただきました。

もし気が向いたらコー○ー以外のゲーム実況など・・・げふんげふんっ
な、なんでもありませんわ~www

同じ山形の地で、無事ショウコさんが遙かをクリアされることを祈ってますw
では失礼いたしますわ~ノシ

毎日の楽しみが(涙)

アンジェの時から楽しく拝見してました。しょうこ姉さんの反応やつっこみが楽しくて、毎日UPを楽しみにしていました。
動画は見れなくなってしまったけど、ブログで少しでも遥のプレイ感想などアップされたらいいなと思います!!
遥これから面白くなるところだったのに本当に残念に思えてしかたありません。
今日までありがとうございました!!

No title

動画が削除されていたので、びっくりして飛んできました。
もしかしたらこちらもなくなっているのではないかという覚悟もしていたのでブログが残っていて、また理由がしょうこさん自身の精神的負担や体調不良が原因ではなかった事が解って本当にほっとしました・・・。
とりあえずしょうこさんが無事でよかった。

No title

たくさんのコメントと同じ気持ちですが、書かずにはいられないので・・・
しょうこさん、今までお疲れ様でした。
毎日、更新あるかなー?とワクワクしていました。
それが昨日で最後になってしまうなんて・・・・;;
とてもとても寂しいですが、潔い対応に「さすがしょうこさん」とも思いました。
動画から滲み出るしょうこさんのお人柄が大好きでした。
ご本人が一番ショックを受けてらっしゃると思いますが、
落ち着いたら続きをプレイされて、できればブログでレポして頂けたら、
一ファンとしてとても嬉しいです。
今までとても楽しませて頂きました。本当にありがとうございました!

No title

はじめまして。
突然の事ですごいショックです。
最近のニコニコはしょうこさんの動画しか見てなかったので、これから何を楽しみにニコニコしていいかわかりません(泣)

しょうこさんのお人柄がとても好きです。
実況は終わってしまっても、また何か違う形でお会いできることを楽しみにしております。
今までの素敵な動画配信、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

はじめまして

初めまして、しょうこお姉さま。
たまたま実況動画にハマって自分が好きなネオロマをやってる人はいるのかなと
ふと好奇心で検索してしょうこさんと出会い早数ヶ月が経ちました。
しょうこさんのお人柄がとても好きで、はまってからは友人にも勧めまくり
毎日時間を作っては少しずつ動画を見ていくのが日々の楽しみの一つでした。
やっとPrt63まで見れて、まだまだこれからと言う時に動画が見れなくなってしまい
なんでもっと時間を作らなかったのだろうと酷く後悔しています。
これでもう動画の結果を見れないのかと思うと遣り切れません。
もう少し早くに気付けていたら良かったのですが・・・;;
それでも権利者の意図をきちんと汲み、受け止めたしょうこさんを私は応援しています。
楽しみにしていた動画でお会いする事が出来なくなってしまったのは
本当に悲しいですが、皆さんが書き込まれているように何か他の形で
またしょうこさんにお会い出来たらいいなと思っています。
今まで動画配信お疲れ様でした。
しょうこさんのお陰で冷めていたネオロマ熱も再燃してきましたw
これからもお身体に気をつけて頑張って下さいね。
今まで楽しい動画を見せて下さって、本当にありがとうございました。


ごきげんよう。
今削除知った私涙目wwww
でもきちんとした対応、さすがしょうこさんです><
これから遥かは自分のペースでまったりと進めてください。たまにブログで報告してくださるとうれしいですwそしてもし気が向いたら、ぜひフリーソフトなどで実況してほしいです(^ω^)しょうこさんのお話だいすきなので!

動画たちもしょうこさんもおつかれさまです(´;ω;`)

ありがとうございました

はじめましてしょうこさん。初めてのカキコがこんな時になるのは悲しい限りです…。
私は遙かからしょうこさんのファンなのですが、いつもわくわくしながら見ていました。
いつもテンションの下がることがあった時にこの動画を見て、笑って、支えられてきました。
無くなるのはとても悲しいけれど、いつかまたしょうこさんの声が聞ける日を待っています。
今まで楽しみと喜びを与えて下さってありがとうございました!大好きです!

No title

いままで楽しく拝見させて貰っていました。
動画が消されていて、びっくりして訪れたら…
こういう事だったんですね。:;

とても楽しい実況でしたよ!
どうもありがとう。

そうそう、ショウコさんのアンジェリークが
あまりに面白かったのでゲーム買いました!

コーエーはショウコさんに感謝すべきw

ニコニコさせてもらってました☆

しょうこお姉さまごきげんよう(;_;)
殿方ゲームに興味もってしまいました?いきなりの削除なのに、本人が潔くて。。またお会い出来たら嬉しいです。

今までひっそりと拝見しておりました

私も規模は小さいながら実況プレイをやっているので
たくさんの人に見てもらったりコメントもらった動画を削除するのが
どれだけ悔しいか解るつもりです。
アンジェを追いかけて69まで見た所でこの惨事に気付きました。
できれば全部拝見したかったです。
しょうこさんの動画は販促に繋がるってことを
どうしてコーエーもわからないんでしょうね…。

なんにせよ、次の作品お待ちしてます。
大勢のしょうこさんファンのためにも実況プレイ続けて頂きたいです。
頑張って下さい。

残念

寂しいぜしょうこさん
アンジェも遥かも、こんなにハマった実況プレイ動画初めてだったんだ。

またどこかでしょうこさんの声がききたい

毎日の楽しみでした

初めて書き込みさせて頂きます。
私はまだしょうこさまのファンになったばかりですが、
しょうこさまのプレイ動画、本当に好きでした。
また動画と同時にコメントされているファンの方の
愛のコメント(笑)を観るのが毎日の楽しみでした・・・。
「権利の侵害」と言われればそれまでですが、
しょうこさまの動画を見てネオロマに興味を持った人が
増えていたのも事実です。私がそうなので(笑)
コー○ーがダメなら他のゲームを・・・なんて
ワガママですよね。
ブログからでもいいのでプレイの感想を聞かせて欲しいです。
そしてまたしょうこさまの素敵ボイスを聞きたいです!!!

お疲れ様でした

しょうこさんお初にお目にかかります。
遙かから動画を拝見させて貰った者です。
トークやアテレコ、ツッコミetcその全てが楽しくて…以後、お姉さまの動画が毎日楽しみで仕方ありませんでした。
今回の事大変ショックですが、迅速なご対応に感服致しました。

お姉さまには変わらず遙かをクリアするまで、自由に!楽しく!進めて貰いたいと思います。
私達がそれを見る事は出来ないとしても、お姉さまが遙かをしながらツッコミを入れたり、萌えたりしていると想像するだけで幸せですw

しょうこさんの実況動画は本当に大好きなので、今後他のゲームをする事があれば、是非!またそのご勇姿を拝見させて頂きたいです!
本当に楽しい時間をありがとうございました!!

はじめまして

初めて、コメントいたします。

アンジェからしょうこさんのお世話になり、PC環境からあまり、
動画を見れませんでしたが、日記などを拝見させて頂き、
日々、しょうこさんへの想いは募っておりました矢先の出来事でした。

私はアンジェも遥かもプレイしていたので、更に楽しく拝見できました。

もう、しょうこさんの語りが聞けないと思うと本当に悲しい想いで一杯です・・・。

けど、きちんと「UPをしない」と決断されるしょうこさんのお気持ちは
更に好きになるくらい素敵な判断だと思っております。

皆様が書いておられるよう、感想でも結構ですので、
ブログを続けていただき、また、良いゲームを見つけてプレ動画をUPして、
天使ショウコ様が復帰されるのを待っております。

長々となりましたが、
無理をなさらないよう、しょうこさんの最良の判断をお待ちしております。

最後に・・・ダイスキです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして、アンジェの時から楽しく拝見させてもらってました。
しょうこさんのプレイする姿にも、動画のコメントにも、何度も笑わせていただきました。
動画を見てただけなんですが、なんだか私も一緒にプレイしてる気になって
毎回、どんなことが起きるのかしら?とワクワクドキドキしてました。
今回、動画がなくなってしまうことはとても残念ですし、淋しいですが
しょうこさんの決断、尊敬します。
そんな誠意のある対応をする方だからこそ、こんなにたくさんの方が集まってくるのでしょう。
今まで、楽しい時間をありがとうございました。
そして、動画配信お疲れさまでした。
これからも、遥かやアンジェ、色んなゲームをプレイしていってほしいです。
ブログ、これからも覗かせてもらいますね。

しょうこさん、大好きです!

ビックリしました!

 こんにちは。2度目の書き込みです。

 私は「マルセル様祭」を観てしょうこさんのファンになり、最近は「アンジェ」の本編と「遙か」を少しずつ観ていました。
 そして今、動画を観る前にブログをチェックしたら、驚きのお知らせがあり、とても残念に思っています。悲しいです。

 ネオロマ、これからもプレイし続けて下さいね。できれば、プレイの感想などをこちらのブログに書いていただけると嬉しいです。もちろん、無理にとは言いません!
 『アンジェリーク』、『遙かなる時空の中で』、『金色のコルダ』すべて燃えますので、是非プレイして下さいませ☆

 しょうこさん大好きです☆

 それでは、失礼致します。

No title

かなり悲しいです。ニコ動で一番楽しみにしていたものなのに。
なぜその楽しみを共用してはいけないのでしょうか。
そんな法律いらないです。
別に商売をしているわけでもないのに。
みんなで楽しく笑っているだけなのに・・・
もっと悪事をしていることに法律は目を向けるべきです。
こんなたわいもない、楽しくしている動画を削除してくださいと言われる
法律に矛盾を感じます
これからしょうこさんのゲーム動画がなくなると思うと残念でたまりません

いつも楽しみにしていたので本当に残念です。コーエー結構厳しかったんですね。コナミとか大丈夫そうなのに。

でもしょうこさんの声をまた聞きたいので、今度はときメモGS2などの実況をしてもらえたら嬉しいです。
これで実況しなくなってしまうのは本当に悲しいので…。またしょうこさんの声を聞きたいです><

ありがとうございました&お疲れ様でした!

アンジェの動画からずっと見させていただいていました。
ニコニコであんなに笑ったり毎日ワクワクしたのは初めてでした。
動画を追いかけた数週間本当に本当に楽しかったです。
ショウコさんの動画のおかげで今アンジェにどっぷりはまって
ゲームも集めています^^
楽しい動画を有難うございました。もう見られなくても私の心の中には
しっかり残っているのですよ(・v・)b
これからもブログはこっそり覗かせてもらいますね。
ショウコさんだいすき!

ショウコさん最高!!

ショウコさんの動画は最高でした!!動画を見れなくなるのは寂しいですが(;_;)今まで楽しい時間を、そして笑いをありがとう!!(≧▽≦)/動画がなくってもずっと応援し続けるので、体調に気をつけて頑張って下さい☆v(^-^)v

しょうこさんだいすき

こんにちは
初めてコメントします。

いつものようにニコニコで動画の続きを見ようとしたらば、
“視聴できません”…あれ?
マイリストもずらっと“視聴できません”だったので…
本当に驚きました 嫌だーーーと思いました

でも
ブログでのしょうこさんのことば・対応を感じて
ありのまま受け止められそうです。
コーエーさんへの真摯な対応と
ファンへの優しさが
すごく伝わりました。

コメント読みながら
涙 ボロボロ
しょうこさんもファンの皆様も素敵です

しょうこさんの動画でニコニコできて
本当に楽しかったです。
ありがとうございます。
さみしいけれど…
さみしいから
ここに会いにきますね。

しょうこさん!だいすき!!

No title

しょうこさん、ごきげんよう☆

最近はこちらにお邪魔してから、動画を見に行くというスタイルになりました(笑)
なので、今、ビックリしています。
初めはネオロマ作品が大好きで、拝見していましたが、
今はすっかり、しょうこさんのお喋りを聞くのが楽しくて、凄く好きです。
今回の経緯も、しょうこさんの優しい人柄を改めて実感。
続きが見れなくなるのは寂しくなりますが、

このブログだけは、絶対に消さないで下さいね!!

今まで楽しい時間をありがとうございました☆
また別の形で、しょうこさんのお声が聞ける事を楽しみに待っています!!


No title

ミクシのコミュからすっとんできました・・・
間に合わなかった・・・(´・ω・`)
しょうこさんのアンジェリークがだいすきで、ゲーム屋何件もはしごしながら
デュエットを買いました
今度は遥かなるを買おうとおもっていた矢先のことでした
むしろ、しょうこさん売り上げに貢献してるんじゃ( ゚д゚)ハッ!
まぁでも
しょうこさんの気持ちはすごいわかりました
寂しいけど
悲しいけど
これからも、乙女ゲーやり続けます!!
楽しい時間をありがとうございました!!
一生しょうこさんのファンします(^ω^)
大好きなしょうこさんへ
すぴかより

ありがとうございました><

初めまして。毎回動画楽しく拝見させていただいてました。
突然の削除残念です(T-T)
プレイスタイルもツッコミもお話もアテレコも好きになってハマってみてました!
ショウコさんの動画のおかげで色々本当に楽しかったです!
またどこかでショウコさんに会えるのを楽しみにしています(^-^)

No title

最近のニコニコはしょうこさんの動画を見るためにあったような気がします。
しょうこさんのつっこみ、興奮、ときめいてるときの反応は最高でしたw

こんなこと言っちゃいけないかもしれないけど、しょうこさんの動画はいい宣伝になってたと思うなぁ…
特に乙女ゲーはEDもたくさんあるし、ストーリー分岐もあるし、見てるうちに自分でやりたくなってくる人も多いと思う。
アンジェも遙かも持ってるけどしょうこさんのじっくりやってる動画見て新しい発見があったし。
って言っても会社側からすればだめなものはだめなんですかね;

またちょっと滑舌の悪いイケメンボイスを聞けるのを心待ちにしてますww
遙かぜひクリアしてくださいね!!!これからもブログチェックします!!!

・゜・(*ノД`*)・゜・

あまりのショックで言葉が出ません。
こうなる事も予測は出来た事ですが残念でなりません。しょうこさんの乙女実況を楽しみにしてただけに淋しいです。
動画はあげられなくてもプレイの感想なんかをここで教えてくれれば嬉しいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
しょうこさんの動画にめぐり合ったこの数ヶ月、本当に楽しかったです。
また違う形でお会いできるのを楽しみにしております。
とりあえずお疲れ様でした♡どうかお気を落とさずに・・・。

No title

アンジェリークの名言でまさに
「そんなぁ;」

オツカレサマです

初めまして。今日マイリスを見たら真っ黒でビックリしました。
こういう理由があっての事だったんですね。
アンジェの動画を途中まで見ていたのですが
全部見られなかったのは残念です。
寝ないで全部見といたら良かったな~w
でも仕方ないですね。しょうこさんの実況動画
とても面白かったですし、大好きでした^^
しょうこさん楽しい時間をありがとうございました。
皆さん言っておられますが、また何らかの形で
しょうこさんの語りを聞いてみたいです。

そして遥かは続きを是非楽しんで
進めていって頂きたいです。頑張って下さいね!
あとブログも動画がなくても更新楽しみにしていますので
時間があれば更新して頂きたいです><
それでは長々と失礼致しました。

おつかれさまです

はじめまして。
遙か~の実況で初めてしょうこさんの動画と出会い、それ以来すっかりファンになりました。
アンジェリークも同時進行で拝見していたのですが、最後までたどり着くことができなかったのが個人的に残念です…。

しょうこさんの動画は毎回声を出して笑ってしまうくらいおもしろかったです。元気の源でした。
これから何を楽しみに動画を見ればいいのか…>_<

今回の件はとても残念ですが、しょうこさんの紳士的な対応に惚れ直しました。

たくさんの笑いとときめきをありがとうございました。
これからも応援しています!

これからも味方ですよっ

しょうこさんはじめまして。
アンジェ、遥かと立て続けに拝見して、
しょうこさんの頭の良さとお人柄から繰り出される実況すべての虜でした。
昨日やっと最新に追いついて、これからが楽しみだったので、残念です。

しょうこさんの影響で、遥かは絶対買おう!もっとしょうこさんの動画を楽しもう!
と意気込んでいたのですが、なんだか一人きりで遊ぶのが寂しくなってしまいました。
あ、エトワールは買いました!
コーエーさんにとっても販促効果の高い動画だと思うのですが…w
難しい話ですね。

ゲームの楽しさを何十倍にもしてくださる動画を本当にありがとうございました。
これからもしょうこさんのお声を聞ける機会をいつでも待っています!

有難うお姉様

ショウコさん初めまして。アンジェリーク時代から動画拝見させて頂きました。

私はゲーム好きなんですが乙女ゲーは苦手で、でもどんなものか見てみたいなぁというきっかけでお姉様の動画を見ていました。いつも動画の前で声を出して笑ってました。本当に楽しかったです。

ニコはいつどの動画が消されてもしょうがないし文句は言えないですけど、コー○ーにひとつ皮肉を言わせてもらうならお姉様の動画がなきゃ私はコーエ○作品を見る気もサラサラなかったわとwこれならコ○エー側は全作品しっかり消してもらわないとね。

機会があればまた何かやってもらえたらとワガママな下心がありつつwとりあえずお疲れ様でしたお姉様v
これからもファンでいさせてくださいね。

お疲れ様です!

初めてカキコします。
ブログは今まで見ているだけでしたが、どうしてもお礼が言いたかったのでかきます(*^-^*)

今まで面白い実況動画をうpして下さり、本当にありがとうございました☆
まだ動画を見終わってない方がいる中、全て見ることができた自分は本当に幸せものです!!
仕事で嫌な事があった時も、しょうこさんの動画で元気になれました(^^)v

遙かの実況は終わってしまいましたが、EDまで頑張って下さい♪

あとブログの更新は続けて下さると嬉しいです!

長々とかきましたが、本当にありがとうございました!
また別の動画が会えたらいいなぁw

お疲れ様です!

初めてカキコします。
ブログは今まで見ているだけでしたが、どうしてもお礼が言いたかったのでかきます(*^-^*)

今まで面白い実況動画をうpして下さり、本当にありがとうございました☆
まだ動画を見終わってない方がいる中、全て見ることができた自分は本当に幸せものです!!
仕事で嫌な事があった時も、しょうこさんの動画で元気になれました(^^)v

遙かの実況は終わってしまいましたが、EDまで頑張って下さい♪

あとブログの更新は続けて下さると嬉しいです!

長々とかきましたが、本当にありがとうございました!
また別の動画が会えたらいいなぁw

No title

とてもびっくりしました。すごくショックですけど、
きっとしょうこさんもショックですよね・・・。
動画の削除は仕方がないかもしれませんが、
しょうこさんの声が聞けなくなるのが悲しいです。
最近少しずつ保存を始めていたけどまさか突然こんなことになるなんて
思いもよらなかったから、なんで全部保存しなかったんだろうと後悔しています・・・。
本当に本当に今までありがとうございました。
しょうこさん大好きです。またどんな形でもいいのでお会いしたいです。

No title

今ニコニコ見て愕然としました。
慌ててブログを見て、
ショウコさんの言葉を読んで・・・・・・
これは本当仕方ないことですね~・・。
ショウコさんの迅速な対応と誠意ある言葉には、
「さすがショウコさん!」と思いましたよ!^^
ただ、本音をいうと・・・・・
本当に本当に残念だぁなぁぁぁぁぁ!!
ショウコさんの動画を今迄ずっと楽しんできたので、
動画を見れなくなってしまうのはほんと寂しいです;;
楽しい時間を今迄ありがとうございました!
また違う形でショウコさんの声を聴けることを
こっそり楽しみに待っています・・・・♪
これからも、変わらずショウコさんを応援してますよ!
ブログもちょくちょく覗きにきます☆
それと、遥かプレイ感想を時々ブログでしてくれると
嬉しいです(〃´・ω・`)

大好きでした

初期の頃からずっとファンでした。大好きですしょうこさん。
おビール片手にこの動画でニコニコするのが日々の楽しみになりつつありました。
しょうこさんの反応や皆様のコメントに噴き出し、パソコンにビールを零した事数知れず…。
本当に楽しませて貰いました。

仕方の無い事だとわかっていますが、動画削除が悲しくて仕方ありません。
でも動画を削除しても、しょうこさんの動画を見て皆でニコニコしていた思い出は消えませんよね。
…臭くてすみませんw


しょうこさん、一緒に動画を見ていた方々、職人さん、
今まで本当に楽しい時間を、ありがとうございました!!


蘭タンのネトラジ楽しみにしてます(^ω^)

ショウコ姉様はじめまして。
最近ショウコ姉様のアンジェリークを見始めて、今まで苦手だったマルセル様を初めて(!)可愛いと思うことが出来ました。
姉様とロザリアのシンクロだったり、アバ…アンジェの行動だったりと、あんなに楽しめた動画は今までなかったです。
アンジェリークと遥かの楽しさを姉様から改めて教えていただきました。本当にありがとうございました。
動画がなくなっちゃったのは残念で仕方ありませんが、今は心と身体をゆっくり休めて、ストレス等で身体を壊さないようにして下さいね。
これからも、ずっと、ショウコ姉様の大ファンです。

No title

しょうこさん、お疲れ様でした!

今ブログでこの事を知り、なんだか放心状態になってしまいました。
昨日もしょうこさんの動画見てたのに、
ああもうなんだか本当に信じられません…。

嫌な事があった日もしょうこさんの動画を見て爆笑して発散していたので
これからどうしたらいいやら…、
と思っている人は私だけではないと思います!!
是非またしょうこさんにお会いしたいです。

私は白いマーガレットよりしょうこさんが好きです!!!!
しょうこさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!!

わぁーん!

ショウコさん、ごきげんよう!

UPのない日にも、過去のプレイ画像を拝見させていただいておりました。
●セルさまとの幸せな日々にほんわりしたり、想定外の展開に絶句するショウコさんに爆笑したり、それはそれは、楽しいネットライフでした。

指摘を受け、早々に動画の削除を決意したお人柄に、惚れ惚れしております。
コーエーの文言は企業として、当然の主張でしょうけれども、ショウコさんの動画を見て、PS2本体ごと遙かなる~シリーズを買ってしまった残念な人間がここにおります(笑)。
あれは、大変すばらしい販促動画でした……。

ショウコさんのお声がもう聞けないかと思うと淋しくてなりませんが、お時間のある時にでも、ちょこちょここちらでお話聞かせてください。

お仕事忙しいとは存じますが、お体にはご留意されてくださいね。
今まで本当にありがとう!

No title

はじめまして、こんにちは。
しょうこさんがアンジェリークの実況動画を始められた頃からずっと楽しく見ておりました。
動画の削除に踏み切られたしょうこさんの決断に感服するとともにやっぱり寂しい気持ちは拭いきれません。
しょうこさん今までお疲れ様でした。本当に楽しい時間をありがとうございました。ニコニコ動画で一番大好きなシリーズでした・・・。
ブログは是非とも続けてください。どんな形でもしょうこさんに会いたいです。

しょうこさん大好き!
しょうこさんのファンより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンジェリークの頃からしょうこさんの動画を拝見させていただいてました。
仕方ないことなのですが,今回の削除は本当に残念でなりません。
しょうこさんの実況プレイはもちろんのこと,動画内でのみなさんのコメントや職人さん方にも
とても楽しませていただきました。いつも動画の雰囲気が温かかったのも,しょうこさんのお人柄の賜物だと思います!
動画,ブログ,どんなかたちでも,またお会いできることを願ってます。
しょうこさん大好き!

No title

しょうこさん、ごきげんよう!
皆さんと同じように私もしょうこさんの遙かとアンジェ、いつも楽しく拝見させていただいていました。私は、外国から日本に勉強しに来ていて、ニコニコ動画を知ったのがちょうど、しょうこさんのアンジェが始まった時で、偶然その動画を見てからずっと大好きだったんです。しょうこさんのお陰で、ゲームに興味持つようになりましたし、コーエーのゲームで日本語の勉強にもなりました。ゲームが好きな友達にもいっぱい出会えて、もう全部しょうこさんのお陰なんです!!短い間でしたけれど、すごく楽しかったです!!ありがとうございました!
動画がなくなったことはとても残念ですが、またニコニコでしょうこさんに出会える日を楽しみに待っております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

突然のことに驚きを隠せません(´;ω;`)

うpがない日でも過去動画をおさらいしたり、しょうこさんの動画を観るのが日課となっていました。
うまく言葉が紡げませんが、とにかく今までお疲れ様でした。
そして楽しい動画をありがとうございました。

しょうこさん大好き!!

No title

今動画を見ようと思ったら視聴出来なくなっていたので
慌ててブログをチェックしてみたら・・・
そーなんですねぇ・・・
凄く残念ですが仕方ないですもんね。
ショウコさんの動画を見るのがとても楽しみだったので凄く寂しいですが
またプレイ動画などでショウコさんの実況が見れる日が来ればいいなと思います。

ショウコさん大好きです!

しょうこ♂さん最高☆

今泣きながらコメントしてますw

今まで数多くの実況動画を見てきましたが
こんなに毎回爆笑させられる動画は初めてでした。
あまりに面白くて、友達にも勧めました。
友達としょうこ♂さんの話で盛り上がることもありましたw

今回の件は本当に残念です。
仕方がないこと・・・なんですかね。

でも、これで終わりじゃないですよね?
またしょうこ♂さんにお会いできるのを楽しみにしてます!

ひとまずお疲れ様でした&ありがとうございました!
しょうこ♂さん大好きです☆

初めまして

しょうこさんごきげんよう…(つД`)
探しても探しても動画が無くてショックだったけど、短い間ですが楽しかった…!
大好きです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

すさまじくショックです

アンジェの時からずっと見てました
一日の終わりの楽しみでした

それがなくなると思うと悲しいです

これからも応援していきます

No title

しょうこさん今までお疲れ様でした。
実況プレイには権利者削除という危険はいつも付きまとうものだと思います。
今回の迅速な対処は英断だったと思いますよ。

実況やめてしまわれるのかな?
できれば他の規制がゆるい乙女ゲー「フルハウスキス」や「ラブレボ!」
もしくはBL全年齢ゲー「学園ヘヴン」などのプレイが見たいです。

あと、この件でKOEIくそ、KOEIのゲームもくそという風に取る人がいないことを願います。
あくまでも実況はゲーム会社からお目こぼししてる著作権グレーのジャンルだと思うので。

はじめまして

しょうこさんはじめまして。
数日前にしょうこさんのアンジェリークそして遥か動画を知って、
しょうこさんの動画を見るのが毎日のお楽しみになっていました。

今日もアンジェリークの13日目から見ようとマイリスを開いてこちらにすっとんできました。
今回のしょうこさんの対応は正しかったと思います。
このままアップしつづけたところで、一番辛いのも困るのもしょうこさんでしょうから…。

しかしこんなことになるなら、昨日貫徹してでもラスト、せめてpart69まで見ておくべきだった!!
これが一番の後悔になってしまいました。

でもきっとアンジェ内の“ショウコ”はハーレムで女王になったのだと信じてます。
今までどの動画、いや、テレビ番組よりも夢中になったしょうこさんのアンジェリークに、
感謝の気持でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

それにこれでしょうこさんのレジェンドが終わるわけではないですよね。
これからプレイ動画をはじめ、さまざまなジャンルの動画の規制が厳しくなっていくのかもしれません。
しょうこさん自身もいろいろ思うところはあると思いますが、
しょうこさんの無理のないペースで、
このブログやできればニコニコ動画で、
しょうこさんに再びお目にかかれる日を楽しみにしております。

しょうこさん大好きだー!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素早い対応、ご立派です。
やはり本元から来たらどうしようもないですしね;
遥かのプレイを見られなくなるのはとても残念ですが、また別のゲームでお会い出来るのを楽しみにしてます(これで終わりじゃないですよね!?(;ω;)

ではでは、ゆっくり休んで下さいね。お疲れ様でした!

No title

すみません、追加で。

しょうこさんの動画が自分にとっては販促だったって方多いんですね。
昔からあれらのゲームのファンの身としてそういう声って非常に嬉しいものなんですが、
メーカー側に直接それが届き、その販促効果をメーカーがもっと留意してくれるようになればと思います。
KOEI側としてはおそらく、8月に出る遙か1~3合作の新作ゲームへの販促の妨げとなるとの考えだったと思うのですが、
もし今回の削除に不満をお持ちならぜひ直接メーカーにその声を届けてください。
それが今後のゲーム実況プレイへのあり方を少しでも変えるかもしれない。

最後に、当事者しょうこさんのショックは動画視聴者以上のものがあったと思います。
本当にお疲れ様でしたとありがとうございますしか言えません。
今は権利者に従うしかない状況ですが、できればしょうこさんがゲーム実況をやめてしまわれないことを祈るばかりです。

No title

とってもとってもショックです
しょうこさんの動画は、いつも本当に楽しみだったのに・・・

でも、仕方ないですよね
ショウコさんの判断は正しかったと思います。

しょうこさんの動画が見られなくなってしまうのは残念だけど
これからも応援してます!
できれば別のゲームで実況してください!!

今まで本当にお疲れ様でした(^∀^)
そして楽しい時間をありがとうございました!!!

初めまして

ひとまずはお疲れ様を。

アンジェ→遥かと毎回楽しませていただきました。
初めて観た実況プレイがしょうこ♂さんの動画でとてもラッキーでした。
これからも応援しています。また出会えることを楽しみにしてますね!

楽しい時間を本当にありがとうございました。

No title

はじめまして、しょうこさん。

アンジェ、遥かと実況を拝見してきて、
動画からにじみ出るしょうこさんの人柄やみなさんのコメントに
なんとも言えないあたたかさを感じていました。
また、改めてゲームの楽しさを教えてもらったように感じます。
それだけに、今回のことは仕方のないこととは言え、とても残念です。

楽しい動画をありがとうございました。
また、違う形でお声を聞けることを願っています。
大好きです!

面白い動画をありがとうございました!

はじめまして。
しょうこさんの実況の見すぎで睡眠時間が大幅に減ってしまった者ですw

アンジェの動画から全部見させてもらって…
私もアンジェリークデュエットやったことあるんですが(中学生のころです)
今は懐かしのあの頃を思い出しながら
しょうこさんの面白い、そしてちょっと共感できる反応を毎回楽しみにしてみていました♪
あのしょうこさんのいきいきとした私より女の子らしい反応が大好きでしたw

遥かの方が消されてしまって…
でも、しょうこさんの割り切った行動は本当に素晴らしいと思います。
流石しょうこさんですね!

これから少しさびしい気もしますが、
まだまだしょうこさんの元気な声を聞きたい!という方は
本当にたくさんいらっしゃると思います。(私ももちろん聞きたいです)

落ちついて、元気になったら
また今までのいきいきしたしょうこさんのお声をお聞かせください☆
声だけの動画など、どんな形式でも…!
いつまでも待っています!!

それでは!今まで楽しい時間をありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

本日お昼頃マイリストに「削除」という文字を見て、それがショウコさまのアンジェリークだったので、一生懸命ブログ探してやっと辿り着きました。
テスト前に睡眠時間を削りながら最後までみたり、本当にショウコさんのプレー動画大好きでした。好きすぎて、普段全くゲームしないのにアンジェリークデュエットがしたくなってゲーム本体ごと購入してしまおうかなんて考えています。
それぐらい、ショウコさんの動画大好きでした。
今回は削除の運びとなりましたが、またどういう形であっても、これから先も、ショウコさんとそれから動画を見ている人と時間や感動を共有できたらうれしいなと思います。
素敵な動画をありがとうございました。

No title

しょうこさん初めまして。

遥か実況動画part1をランキングで見つけてから、
アンジェ、遥か最新まで一気に見た者です。
私は今まで、実況動画に特に興味は無かったのですが、
しょうこさんの動画を見て実況動画が大好きになりました!
そして、ニコで初めてコメントをしたのもしょうこさんの動画でした

しょうこさんの今回の素早い対応・・・本当に素晴らしいと思います。
また違う形でもお声が聞けることを願っています。
本当に楽しい時間をありがとうございました!
しょうこさん大好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´Д`)

大好きなショウコさんの実況が聞けなくなるなんて嫌です~~!!!!
ニコニコで見る実況動画の中で1番の楽しみ&癒しでした。

実況動画なんてたくさんの人がやってるしいいじゃんって
思ったら駄目なんだろうけどほんとに悲しいです‥v-239v-239

またショウコさんの声が聞けることを信じてます!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めまして、と、ありがとう

しょうこ様のプレイ動画を見るのが、そして かんぱ~い! で共にビールを開けるのが楽しみでした

非常に非常に残念です

この先も何らかの形で、しょうこ様にお会いできるのを楽しみにしています

まずはねとらじを励みにしたいと思います

暑さやお仕事の疲れ等で体調を崩されませんように、また精神的にも参ってしまわれませんように、心からお祈り申し上げます

今年のしょうこ様の誕生日、コメントでお祝いできたことは私にとって嬉しい記憶です

来年のお誕生日にも、おめでとう~とコメントさせてくださいね

ありがとうございました

今回のこと、本当に残念です
しょうこさんの動画を一日の終わりに見て、楽しい気持ちになって寝るのが大好きでした

みなさんからのたくさんのコメント、温かみがありますね
感動しました

また何か違う形で何かしてほしいです
そうしたら今度こそは勇気を出してコメントしたいと思います

ほんとうに今まで楽しい実況をありがとうございました

はじめまして、そしてありがとうございました

仕方がない事だとは解っていても、やはり残念ですね…。

しょうこさんの実況動画は、アンジェも遥かなるも本当に面白くてかわいらしくて、日々楽しみにしていました。

また、何らかの形でしょうこさんの動画を皆さんと一緒に見れる日が来るまで、ごきげんよう♪

でも、もしよろしければ、ぜひ今後もブログで遥かなるのプレイ感想や日常の事や色々お聞かせ下さいっ。
楽しい時間を本当にありがとうございました!

ありがとうございました

しょうこー!!俺だー!!結婚してくれーッ!!
アンジェリークから拝見させてもらっていました。
しょうこさんの実況だいすきでした!おかげで遙か買っちゃいましたよww
またしょうこさんのかわいいお声を聞かせて下さいねー
ブログに通いつつまたニコニコでしょうこさんにお会いできるのを楽しみにしてます!
しょうこさんは俺の嫁!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも楽しく拝見させてもらってました。
おっかけて見ていたのでラストまでたどり着けず、
エンディングを見ることができなかったのは残念ですけど、
たくさん楽しませてもらいました。
ショウコさんの人柄が大好きです。
またお声がお聞きできることを楽しみにしてます!

No title

また機会があれば・・・というのは私のワガママになってしまいますが
そう思ってる人も少なくはないだろうなぁ
愛されている動画だったもの・・・

毎日、本当に楽しませてもらっていました。
いっぱい元気をもらいました。
ありがとう(´;ω;`)

大好きなしょうこさんへ

これからしょうこさんのお声が聞けなくなるのかと思うと
悲しくてたまりません。。。
アンジェのころからずっと拝見させていただいて
しょうこさんの虜だったのに。
また別の機会でお会いできることを祈ってますーー^^

No title

いつもしょうこさんの動画を楽しみに見ていました!
フルボイスのとか、すごく面白くて・・・。
すごく、残念で悲しく思います。
しょうこさん、大好きです!!

ブログに毎日通って日記とか見ますね!
みなさんのコメントのように、プレイ日記みたいなものを書いていただけると嬉しいです☆
しょうこさんのかわいい声をまた聞かせてくださいねっ!
待っていますから★

それでは、風邪などにくれぐれもお気をつけてくださいッ♪
しょうこさん、大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ(`・ω・´)キリッ

残念ですが・・・

初めまして。いつも動画楽しく見させていただいてます。
たった今『遙か~』が削除されているのに気づき、急いでブログに飛んで
参りました。非常に残念です。
『遙か~』自体、元から大好きな作品だったのですが、なによりしょうこさんの実況でこの作品のおもしろさが何倍にも膨れ上がった動画だったと
思います。
しょうこさんの遙か動画で何度爆笑させて頂いたことか・・・・。

これからもこっそり応援させて頂きますね。

本当にありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

しょうこさん、はじめまして。

毎回、しょうこさんの興奮っぷりに笑わせられたり、時には一緒にときめいたりしながら楽しませていただいていました。

今回のことは非常に残念でしたが、すぐに削除を決断したしょうこさんの態度にとても感動しました。

動画やここのコメントを読んで、この実況動画が盛り上がったのは、このようなしょうこさんの人柄があったからこそだなと本当に感じました。

楽しい時間をありがとうございました!

No title

今まで実況プレイ動画なんて全く見てなかったのに、
しょうこさんのはうpされてないかな?って毎日確認するほど好きだったよ。

遙かの続き見たかったけど、仕方ないね。
しょうこさんの行動は素晴らしいと思う。

お疲れ様でした!いつかまたどこかでしょうこさんの声が聞けるといいなあ。

今までありがとうございました!

はじめてしょうこさんの動画をみたときの笑撃が忘れられません。

それからずっとしょうこさんの動画のとりこです。

しょうこさんのごきげんようは本当に大好きでした。.
それがもう聞けなくなるかもしれないということがものすごく残念です(;ω;)

あの名セリフの数々にはいつもPCの前でお腹を抱えて笑っていました。
マルセル様との朝チュン。。。今週のKY、オクサー様。。。。
そして光団地。。。

職人さんの愛あふれる「ぴとっ」
総括時の「提供」楽しくって仕方ありませんでしたwwww

しょうこさん、職人さん、そして皆様のつっこみと言う名のコメント。
この3つで盛り上がった動画だったと思います。
何よりもしょうこさんのプレイスタイルが乙女であり腐カマであり男らしく素敵であったと思いますw
長々と書いてしまいましたが、今までありがとうございました。
もしよろしければプレイ感想だけでもブログに書いてくださるとうれしいです。

吃驚しました

はじめまして。
しょうこさんの動画、いつも楽しく拝見させて貰っていました。

削除されていて吃驚してブログに飛んできて、
まさかこのようなことになっているとは思いもよりませんでした…!
皆さんの温かいコメントと素敵な職人様と、そしてしょうこさんの楽しい実況…。
どれもがかけがえのないもので、とても大好きでした。

とても残念で仕方がないのですが、
しょうこさんの決心は素晴らしいものだと思います!
いつまでも大好きです!

是非是非今後もブログだけは続けて欲しいです(´;ω;`)
そして実況という形でなくとも、またお声が聞けることを願っております。
…今は蘭たんさんのネットラジオを楽しみに過ごすばかりです。
今まで本当にありがとうございました!

No title

削除なされたのを見てすっ飛んできました;3;
動画が見れないのは残念ですが、誰をゲットしたかの報告だけでも聞けたら嬉しいですwww
アンジェ・遥か、共にたくさん笑わせて頂きました!!www
是非、遥かも最後までやって下さいww報告を楽しみにしていますwww

お疲れ様です、そしてまたお願いします

はじめまして。しょうこさんの動画が大好きで、毎日毎日うpを心待ちにすごしていました。
遥かの続きが見れないなんてショックです・・・
KOEIもIKZOのように粋な対応をしてくれればいいものを!!
・・・なーんて恨み節も吐きたくなるのですが、それではしょうこさんの大人な対応を無下にしてしまいますものね。
私はしょうこさんの決断、本当に大人で良識あるものだと思い感動しました。
是非、また別のゲームを実況してください、お願いします!
応援してますからね!

初めまして><

削除されることを知らなかったので、とても驚きました…。
こんなことなら、テスト勉強なんてほったらかして徹夜で全部見ればよかったです><
まだアンジェも見切っていなかったので、寂しいですが、ショウコお姉様の決断に賛同致します。
そして、別の形でショウコお姉様に会える事をとても楽しみにしています!

しょうこさん今までありがとう!

しょうこさんの潔さには頭が下がります。
本当に残念だけど、しょうがないですよね・・・。
でも、また近いうちにしょうこさんのあのイキイキした「ごきげんよう」が聞ける日が来ると信じて待ってます!
爆笑と感動をありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょ・・・・/(^o^)\ナンテコッタイ
ウオオオー!しょうこー愛してるぞーー!!

芸達者ぶり&サービス精神にマジ惚れてます。
また別の形でニコニコで会えると信じてる。

お疲れさまでした

最近から見始めてしょうこさん大好きでした。
アンジェも3日でみました。
すごくおもしろかったです。

残念なことになってしまいましたが、しょうこさんの対応に感動しました。
本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

またお会いしましょう!!

しょうこさん、今までの配信お疲れ様でした、そして有難うございました!!

アンジェを半分まで見て、また明日。と思って見てみたら消えていて、一分位何がなんだかわからずに放心してしまいましたWWWW

遙かの方も今まで気になって気になって、しょうこさんの実況を見て買う決心をしました^^

今まで本当に爆笑と興奮を下さって有難うございました!!

是非とも今度、また違う実況でお会いしたいと心から思っております。

もし復活なさるならまたすぐに見させてもらいますね^^

では、本当にありがとう!!

楽しかったです!

しょうこさん、ごきげんよう!
初めてしょうこさんの動画を拝見したのは、テニミュ熱唱の回でしたw
最初は驚いたけど(笑)、part1から見てみるとハマってしまいました!
(おかげでアンジェリークデュエットとトロワを買ってしまったわ)

恐れ多い事に、お絵描き掲示板にもマルちゃんとか描かせていただきました…
それほどしょうこさんの動画にハマってて、楽しくみてました。
だからすごく残念だけど…潔い姉さん、かっこいいですぜ!

このブログにはこれからもお邪魔しにきますね。
しょうこさんだいすきだ!!

胸の隅に今までの動画の思い出を小さなかけらにして残しておこうぜ…
そのかけらが視聴者のみんなの胸いっぱいになるようにな。
(異臭騒ぎダァーッ!)

しょうこさんへ

はじめまして。
私は「遙か」からしょうこさんのことを知ったのですが、
毎回時間を忘れるほど夢中になって見ていました。

一緒にゲームをしているような感覚で、私にとって癒しの時間でした。
しょうこさんのツッコミ、おなかをかかえて笑ったコメントがもう見られないのかと思うと
悲しくて仕方がありません。

またいつかしょうこさんのお声が聞ける日を願っています!
今まで本当にお疲れ様でした。「遙か」とてもいい作品なので引き続き
ゲームを楽しんでくださいね。ごきげんよう♪

本当に残念ですが・・・

今までネオロマンスに全く興味がありませんでしたが、ショウコさんのアンジェリークを偶然見かけていらい、遙かまでずーっと見てました。
自分もアンジェリークデュエットを購入したぐらい、ショウコお姉さんには影響受けました。
今日は動画上がってるかな?と検索したらいつもと様子が違ったので、こちらに来てみたら・・・そんなことがあったんですね。

ああー猛烈にショックです。
画面の向こうのショウコさんや、コメントしている方たちと一緒にゲームしている感じが大好きでした。
遙かはどんな風に進めていくんだろう、と楽しみにしていた矢先に・・・非常に残念で仕方ないです。
でも、一番つらいのはショウコさんですよね。今まで声をあてて、編集して、あげて・・・たくさんの人に笑いをくれた作品を消さなくちゃいけない事は、きっとつらかったと思います。
それでも、潔く動画を消去したショウコさん、素敵です。

動画は消えても、私はこれからもショウコさんが大好きです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

はじめまして。
私も毎日しょうこさんの動画を楽しみにしていた一人です。
今回の事、とても残念に思います。が、
しょうこさんが誰よりも一番心苦しかったのではないかと思います。
本当にお疲れさまでした。

削除の決断の迅速さはとても清々しくて、
続きが見たかったと、だらだらと未練を持ってしまう私が情けなくもあります。

わがままですが、これでお別れになってしまうのはとても悲しいので、
また、どこかでしょうこさんの元気な声を聞かせていただきたいです。

普段、書き込みはまったくしたことがないのですが、
居ても立ってもいられず、書かせていただきました。
心からお礼をさせて下さい。
とっても楽しませていただきました!

ありがとうございます!また、どこかで!

No title

はじめまして、しょうこさん。
初めてアンジェの実況動画に出会ってから
毎日しょうこさんの素敵なトークと人柄に
癒され、励まされてました。
今でも実生活の思い出としょうこさんの動画がリンクされて思い出されます。
突然のこの削除にはとても驚きましたし
寂しいです・・・
また、別の形でしょうこさんのお話を聞かせてもらえたら
嬉しいです。でも無理はなさらないでね☆

動画がアップされるたび嬉々として見ておりました。
しょうこさんは私にとって元気をくれた素敵な存在です!(気持ち悪いのは重々承知ですw)

動画アップはもうされないのでしょうか・・
それはしょうこさん自身が決める事ですのでとやかくは言える立場ではありませんが、もしその日が来たら全力で「ごきげんよう」コメしますねww

しょうこさん愛してるよ!!!

びっくりしました~

はじめまして。

最近しょうこ♂さんの動画を知って、毎日会社から帰って
ビールで晩酌をしながら見ていました!
が、本日削除されていてびっくりしました!
そして、この、ブログでのしょうこ♂さんのコメントを拝見して
現状に至るまでの経緯を理解しました。

動画でしょうこ♂さんの人柄に触れ、気がつけばファンになってしまっていました。
全部の動画を見ることができなかったのは残念でしたが、
それでも色んなしょうこ♂さんに触れることができたので幸せです。
しょうこ♂さんのこの良識ある潔い判断。かっこいいです。
ますます素敵な人だなと思いました。

これからも応援しています!

No title

初めまして。友達に薦められてアンジェの動画を見始めて、あっという間に
しょうこさんのファンになりました。的確な突っ込み、キャラになりきった
アテレコ、しょうこさんのステキボイス、全て大好きでした。

私事ですが、ちょうど見始めた時期に失恋したこともあり落ち込んで
いたのですが、しょうこさんからいっぱい元気をもらいました。
毎日動画がupされないのか楽しみで、何度も何度も見返しては癒されました。
大げさですが、私の心の支えと言っても過言ではありません。

動画の跡地やmixiのコミュニティ、そしてこちらと、みなさんの暖かい
コメントを見ていたら、自然と涙が止まらなくなってしまいました。+゚(ノД`)゚+。

気が向いたらまた何か投稿してくださいね!遥かもこちらで少しでも
いいので途中経過などを報告してくださると嬉しいです('ω'*U

たくさんの笑いと、癒しをありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!しょうこさん愛してる!(´ 3 `人)

No title

お疲れ様です。さっぱりと男らしい決断に感心しました。
一番最初のアンジェが新着一覧にあがったときから、いままで、
思いがけず楽しませていただきました。
ショウコさんのエンターティナーっぷり、本当に楽しかったです。
また、何らかの形で、ニコニコで、元気なお姿を見せていただける
とうれしいです。
また、どこかで!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごきげんよう、ショウコさん
ショウコさんの動画面白くてってここ一週間くらいで
30近くくらいまでかな、観てた者です
急に消されちゃっててショックでたまらなかった(´;ω;)

でも、仕方ないですね
いつか、また他の動画で会えることを楽しみにしています
会えなくてもショウコさんのこと忘れないし応援してるよ

No title

はじめまして。
しょうこさんっ・・・><。うーわーん
かわいくってツッコミ最高で男バージョンでは超かっこいいしょうこさんが大好きです。
いつも癒されていました。
またしょうこさんのお声がききたいです。

No title

ごきげんよう。しょうこさん・・

まさか消されているだなんて
今日知りました。

アンジェもまだ
と中までしか見てなかったのに・・
遙かも始まって楽しみにしていたのに・・  

ホントに残念です

今までネオロマは遙かとコルダしかプレイしてなかった
のですが

しょうこさんの動画を見てアンジェにも興味をもち
special、special2、トロワを買いました。
今はトロワをプレイ中です。
(私はオカマ野郎が好きですwww)

しょうこさんの動画を見れなくなるのは
とても辛いですが・・・うん・・
今まで楽しませてくれてありがと。


・・ホントに
ありがとうございました!!



さよならなんて
言ってあげないんだからなっ!!



ではまたニコニコでw









No title

はじめまして。最近しょうこさんの実況動画を知ってファンになりました。
連日アンジェの動画を見まくって、いよいよ今日、part76~最終話まで一気に見よう!というところだったんですが、今回の件を知らなかったため間に合いませんでした。残念!
個人的には悔いが残りますが、運が悪かったんだと諦めます。
とにかく今まで本当にお疲れ様でした!!これからもブログのほうに遊びに来ますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しょうこさんへ

初めましてショウコさん。
アンジェの頃から毎回本当に楽しく拝見させてもらってました。今回の事は本当に残念で、ショウコさんファンとしては寂しい限りですが、ショウコさんの対応にはとても感心させられました。
ショウコさんの動画からは本当にたくさんの元気をもらいました。
実況の楽しさはもちろんですが、動画を見てコメントしている方や職人さんも暖かな方が多かった気がします。とてもいやされました。
私は特に”白いマーガレット弾幕”が大好きだったので、日を置いては何回も書き込みにいきました☆楽しかったです。
遥かの方もやっと流れがわかるようになり、いろんな方の魅力がわかり始めたところだったので残念です。ショウコさんは是非続けて楽しんでくださいね。
またショウコさんが楽しめるゲームがでてきたら、是非一緒に楽しみたいです。
本当にありがとうございました。
ショウコさんの幸せを心から願ってます。


No title

うわあああんショウコさんなんか大好きだあああああああ!!!!
英断に敬意を表します、楽しませていただいてありがとうございました!!

No title

しょうこさんこんにちは!!
私も最近しょうこさんのアンジェデュエットを見て即ファンになり、一気に遙かまで見ちゃいました♪
これからしょうこさんが遙かをクリアするまでニコ動で見守りたかったのでとても残念です↓↓
こちらにはまた遊びに来るので、ブログの方でしょうこさんの今を教えてほしいです!!
しょうこさん大好きーー♪

はじめまして

アンジェも遙かもプレイ済みでしたが、それでもまたやりたい!買いたい!!しょうこさんと楽しみたい!!!という気持ちにさせてくれる動画で、ほんとうに大好きでした。
これまでのが見られないのはともかく、しょうこさんの遙かを最後まで一緒に楽しめなかったのが本当に本当に残念でなりません。
すごく面白かったです。
一人でプレイする何倍も楽しかったです。
だから消さなければならないことになったのかな、と思うくらいに・・・
しょうこさんの全部が大好きです。
是非、他のゲームでも、実況してくださるのを待っています。
お疲れ様でした。

お疲れ様です!

初コメです。
動画削除、ホントに残念です。。。(つД`。)でも仕方ないですよね。
荒らしの多い実況系動画の中でショウコさんの動画はホントに視聴者から愛されてるのが伝わってきてたので毎回和ませてもらってました。
今までネオロマには興味なかったんですけどお姉さまの影響でアンジェトライしてみようかな・・・と企んでますww
数ヶ月間でしたが楽しい時間ありがとうございました!またどこかでお目にかかれると嬉しいです。

お姉さま愛してるーーー!!(・∀・*)

どうもありがとうございました!

アンジェ動画大好きだったので、削除は本当にショックですが
しょうこさん自身のご決断ですし仕方ないですね…
でも、たとえ法の上ではグレーでも、お姉様がくれた感動や
私たちの興奮は本物でした。
動画を見て、しょうこさんや皆さんと感動を共有できて、
アンジェファンで本当に良かった!と心から思いました。
妨害や、KYや、ひかり団地や、夜デートや、ばあやさん…
本当に楽しかったです!愛と冒険の日々をありがとうございました。
ああ、なんだかjojo第三部終了のあたりがフラッシュバック。

他の方も言われていますが、今後のプレイ経過をブログに書いてくださると
嬉しいです~

しょうこさんありがとう!!

ずっと楽しくみてました~!
実況動画としてはもちろん、しょうこさんの人柄がわかるコメントの数々、最高でした!そして、削除に潔く対応したしょうこさん、さすが!と思いました。
ここのブログ、これからもチェックします。またしょうこさんの声が聞けるのを楽しみにしています。先生、Hちゃんにもよろしくお伝えください!!
ほんとうにありがとう!

また会えますよね!

はじめまして。

数日前にショウコさんのアンジェリーク実況を見つけて、
毎晩睡眠時間を削ってビールガバガバ飲みながら見ていました。
時計をにらみながら「5時間…いや、4時間寝れば十分か…」とか。
できたら徹夜して見たいぐらい面白かったです。
ゲームももちろんですが、しょうこ♂さんのしゃべり最高です。

新参で削除の件を知らず、昨夜いいところ(Part74)で止めて
油断して寝てしまいました。手塚部長にあれほど言われたのに…

とても悲しくて、思いがけず空いた時間に何をすればいいのかわかりません。
でも、猶予がなければ、ルヴァ様略奪ヒャッホウを見ることもできなかったんですものね。
消える前に、ちょっとでも見られたことを感謝しないと…

ここにたどりつくまでの2時間ぐらい、
しょうこ♂さんがニコニコを辞めてしまったのかと思って
すごく落ち込んでました。でも、違ったんですね。
そのことを知って、今はホッとしています。

しょうこ♂さんのしゃべりが大好きです。
規制の弱いゲームのプレイ動画やネトラジみたいなものでまたお会いできますよね。
しょうこ♂さんの声を毎晩聞きたいです。
そして、状況が変わってコーエーの考えが変わったとき、
また、あの動画を上げてください。
アフリカにいても回線確保してネットに繋ぎます。
(コナミなんてプレイ動画にスタッフがコメントしてるんですから…)

最後に、これだけどうしても叫ばせてください!

ショウコさん女王エンドおめでとー!

しょうこさんへ

しょうこさん、大好きです。動画削除は残念ですが、元気を出してください。仕方ないことですが、私も悲しくて辛いです。また何らかの形で、しょうこさんの動画を見たいです。いつもいつも、本当にありがとうございました。

しょうこさんへ

はじめまして。つい2週間前位でしょうか、たまたまショウコさんの動画を見つけて、
それからと言うもの、会社から帰ってきたらショウコさん。の毎日でした。笑

毎回毎回笑わせてもらって、ほんとに動画みるのが楽しみでした。
やっとアンジェのパート71位まで見て、よし今日もみるかーと思ったら。。。><

今まで動画ありがとうございました!本当に面白かったですし、癒しでした。
ショウコさんに出会って、なんだか自分の物腰も柔らかくなった気がします。笑

動画が見れなくなったのは寂しいですが、仕方ないですものね!
本当にお疲れ様でした!私もアンジェリークプレイしてみますvv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近しょうこさんの動画を知り、すっかりファンになってしまった者です。
まず初めに【アンジェリーク】【遥かなる時空の中で】という素晴らしいゲームに出会わせてくれてありがとうございました!そして何よりもしょうこお姉様のかわいらしさ&お人柄に癒され毎日の励みとなっていました!!
今まで本当にありがとうございました!
とってもとっても寂しいけど…またどこかでお姉様の声が聞けたらうれしいな
(^^)それでは…

☆ごきげんよう☆

No title

しょうこさん、はじめまして。
遥かの実況動画、いつも楽しく拝見させて
いただいてました。
しょうこさんの事を知ったのは最近でしたが、
動画もこのブログもとても楽しみにしていました。

今回の件は残念ですし、続きも見たい気持ちが
残っていますが、権利者様の言う通りですので、
なんとも言えない次第です^^;
確かに、著作権というものを侵害していたかもしれませんが、
しょうこさんの動画は他にもっといい影響を
与えていたことをこちらにコメントするみなさんから教わりました。
ゲーム購入した人も少なくないみたいですよ^^

最後になりましたが、いままでお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
動画をうpしなくなっても、ぜひたくさんのゲームを
楽しんでくれていることを祈っております。
よかったら感想なども聞かせてくださいね。
ではでは、長々と失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめてのコメントでこの内容なのがとても残念ですが
しょうこさんの動画がとても好きでした。
大陸にヤマガタと名づけるセンスも女王ENDがあれだけ似合うプレイっぷりも
アレに対する大人気ない憎しみもみんな魅力でした。

ワガママを言えば、別ゲームの実況でまたご一緒させていただけたら
こんなに幸せなことはありません。

ありがとうございました(__*

はじめまして。

アンジェの頃より楽しく拝見させていただいていました。
他の方々同様、自分もたくさんの笑いと癒しをもらいましたw

正直残念ですがそれはそれとして;;

今までありがとうございました。
そして、再会の日を心待ちにしております。

しかし、本当に泣きそうですワww

残念でなりませんわ…( ノノ) シクシク

ごきげんよう、ショウコお姉さま
あぼるでございます┏○ペコ

ブログからニコ動へ……の流れが定着してきた矢先の出来事でした…
日課のショウコお姉さまのブログにイソイソと足を運ぶと重大ニュースが載ってるじゃないですか……!

暫し記事を見て( ゚д゚)ポカーン……

消されちゃったのだと理解すれば、友人達に「お姉さまが消しちゃったよぉ~!!.゚・(つД`゜)・゜.ウエー」と嘆いては、今まで慰めてもらっていました……
昨日長々と感想を書いて、「続き頑張ってください☆」って言っていたのが嘘のようです……本当に残念でなりませんわ……( ノノ) シクシクシクシクシクシク

とても、良い販売促進動画だったと思うのですが……
現に私も欲しくて.+゚ウズウズ.+゚(o(。・д・。)o).+゚ウズウズ.+゚していましたもの……
私は、最初から自分でプレイ!というスタイルが取れる人間ではなく、人がプレイしているのを見てシステムや攻略法を覚えてからGO!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ というタイプなのです。
こういう人間には良い攻略+販売促進動画だったのですが……
私は少数派意見、コーエーさんは解ってくださらなかったようですね。
確かに著作権と言われてしまえば何も言えません。
仕方ないですわね……
今度は、こういうのを販売促進だと思ってくれている企業さん(居るのかな?)のゲームとかで実況してくだされば!!と思ってしまうのは無謀なのかしら?σ(゚、。 )ん~?

更に白状すると、最初、私は実況動画と言うものが嫌いでした。(●゚ェ゚))コクコク
「普通にプレイしてるのが見たいんだから、声入れるな!」と思っていました。
しかし、ショウコお姉さまに出会って、一緒に笑って、怒って、ときめいて……実況動画が大好きになりました。
ショウコお姉さまに出会えてよかったと思っています。
どんな形であれ、ショウコお姉さまに会える事を楽しみにしておりますわ(●゚ェ゚))コクコク
まずは、ネットラジオかしら?
ブログの方にも足しげく通うので、ショウコお姉さまの日常とか色々書いておいてくださると嬉しいですわ♪
また、ショウコお姉さまの「ごきげんよう☆」「かんぱーい♪(プシュ)」を聞ける日を楽しみに待っておりますわ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

それでは、長くなりましたが……最後は明るくまいりましょ♪
ごきげんよう♪

No title

お久しぶりです!のあ☆です。

動画を見終わってからHPにくるのに時間がかかって、今きたらビックリ・・・
「え・・・?」って感じでした。
アンジェの頃から見ていて、なんとゆうかショウコさんの人柄やゲーム内容など楽しく見ていたけど。。。
これはしょうがないですよね。
毎日楽しみにしてたものがなくなるって寂しいけど、それはみんな同じですよね!
だから前向きに!!「あーいい動画見たな」って。
コメもこのHPのレスもみんないい人ばっかりだなぁ。。
ショウコさんの人柄ですね☆
またどこかでショウコさんの声が聞きたいなぁ♪♪♪

ショウコさんお疲れ様でした!
よかったら、このHPでゲーム内容でこんなことがあったよ!とか、なんでも自由に書いていってくれればいいなぁ。


ほんとにほんとにありがとうございました!
のあ☆でっしたbb

(つд⊂)エーン

アンジェの動画見つけて、がんばって見まくってやっと追いついて、マルセル様祭りや遥かも見て…本当に本当に楽しい動画でした。
声が聞こえるだけなのに、ここまで好感を持てた人は初めてです。
本当に毎回楽しみでした…今回の削除、残念だけど、また違う形で、ショウコさんにお会いできることを楽しみにしております。
ブログも毎回チェックします☆
日々のことなど、いっぱい書いてほしいです♪♪♪

たくさん笑わせていただきました!ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝の気持ちを込めて

ショウコさん!謝る必要全然ないですよ!
こんなに私たちに楽しい時間をくれたんだから!

ショウコさんは本当に凄い!!
ショウコさんのお幸せを心から祈っております。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

No title

しょうこさん大好き!
今回のことはとても残念ですがこれまで言葉にできない位楽しませて下さったしょうこさんにこれからも変わらぬラブを送りたいです。
ご負担にならない範囲で、また何か配信して下さるようなことがあれば、是非お邪魔させて下さい!

8/6のネットラジオも楽しみにしています。

ごきげんよう

私もここにコメントしている皆さんと同じように、ショウコさんと一緒に笑ったり怒ったり乾杯したりしながら時間を過ごしました。
画面を通してですが、とてもリアルな楽しい時間でした。

今回の削除は残念以外の言葉が浮かびませんが…
でも、今も変わらずショウコさんがやっぱり大好きです。

今まで本当にありがとうございました!またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
ごきげんよう☆



………「まぁいいわ~」って気持ちに整理がつけられません~
あれ、なんか目から汗がwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しょうこ♂さん、初めまして。

しょうこさんが遙かを始めたときに存在を知り、アンジェも一気に見させて頂きました。一昨日、遙かの新作がうpされたと喜んで足を運んだところ、パート8が消えてることに気付き、ブログを拝見していると権利者削除とのことでした。
実はマルセル様祭はまだ全部拝見できておらず、その時は見る時間がなかった為、家を出る直前に窓をたくさん表示させwPCをスタンバイ状態にして家を出ました。
今マルセル様祭のパート11を見終わったのですが、もうしょうこさんのネオロマ実況は聞けないんだなぁと思うと、なかなか窓を消すことができません。
権利者削除なので、仕方がないとはいえ、やはり寂しいですね。
多くの方が言ってらっしゃる通り、遙かの進行具合などをブログで報告して頂けると嬉しいです。あと、またゲーム実況も!もうすっかりしょうこさんのファンです!

私も少し気落ちしていたのですが、しょうこさんの対応やコメントを見ているととても温かな気持ちになりました。これもしょうこさんの人柄の成せる技ですよね!みんなしょうこさんがお好き!
これからもしょうこさんのペースでブログ運営していってくださいね。楽しみにしています。

追伸:しょうこさんがムッカーと書いてらしてすごいビックリしましたw私も痛絶(違)の頃すっごいハマってたんですよ。今はいい具合に脱Vですよね。流星はネ申曲^^^^

No title

はじめまして。

昨日は徹夜で1から巡礼しました。
しょうこさんの一喜一憂とコメに大爆笑させてもらい、
今までほんとうに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
小芝居、指すべり、発言......w思い出すだけでも笑えます。

ありがとう。
また貴女のその美声が聴ける日を待っています。

No title

Part76までしか見られなかった俺涙目www

しょうこさんの動画は出勤前と帰宅後のただ一つの、そして一番の癒しでした。
と言うか、ここ1週間程の私の全てでした。
本当に私の毎日を、しょうこさんの動画に助けてもらっていました。
ありがとうございます、しょうこさん。
しょうこさんが居て良かった。

愛してんぜ、しょうこヨーマイベイベー♪
誰よりもずっと、しょうこでいてオーライ♪

うえええ(´;ェ;`)もうしょうこさんの語りは聞けないのでしょうか……(>_<)たまにでいいのでしょうこさんの語りだけうpしてください…←
あとブログは絶対続けてください!!!!

No title

今までずっと見てるだけだったんですが
あまりの事に初めて書き込んでしまいました。

今回の事非常に残念です・・・。色々と言いたい事はあるんですが、
それではショウコさんの潔い対応を無下にしてしまいますよね。。。

でも、やっぱり寂しいです。自分はショウコさん程大人じゃないので
今は無理でももう一度実況して欲しい。というのが本音です。

勝手な事言ってスイマセン。今まで本当に楽しい時間有難うございました。
では、失礼します。また会いましょう。

No title

いつの間にか全消しでびっくりしたけど
ショウコのおかげで何年も詰んでたアンジェをこないだクリアしたよw
光、闇、夢、マルセルをw
面白い実況をありがとう!敬遠してたけどなかなか面白かったよ
おつかれさま!

No title

悲しすぎてショックを隠せません…。
でもとても楽しかったです。
毎回腹筋崩壊してました。
ありがとうございました。

No title

ショックです。数年越しで購入を迷っていた遥か、しょうこさんの動画を見て買おうと決めたのに・・・。ありがとうございました。こんな友達が欲しいねと姉妹で楽しんでました

ありがとう!

しょうこさんの実況プレイを毎回爆笑しながら見てた一人です!

ニコニコ動画にアクセスしたらしょうこさんにいつでも会えるって思ってたので・・・これからはもう会えないのか~って思うと正直悲しいですけど、判断は間違えてなかったと思います。
しょうこさんの決心に大きな拍手を送りたいです!!

いつも素敵な元気の出る動画をどうもありがとうございました^^
ずっと忘れません。

ありがとう!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

