スポンサーサイト


しょうこ♂さんで組曲(改)とラジオについて

私の実況プレイに関する組曲を作ってくださった方がいたの♪
うまい! 歌詞がうまくて歌いやすそうね。
あ、私は歌わないわよw だってこれを私が歌ったらナルシストすぎるわよwww
ごめんなさいね♪





私も出演予定の「ジャック・オ・蘭たんの24時間ラジオ」について。
だいぶ話も固まってきたので、改めてご報告したいと思います。
詳細は下記の蘭たんブログを参考にしてね♪
24時間ラジオ、実況者募集について

実は先ほど蘭たんさんとラジオの予行演習をちょっとだけやってみたのよね。
…やばい、蘭たんさんも面食らってたけど、私も実は緊張してたわwww
ゲームのキャラに話しかけるのは得意なんだけどね~www

で、私の出演時間ですけど、あくまでも予定ということですが
8月6日24:10~24:50くらいを予定しています。
う~む、なんか分かりづらいわね。7日の00:10と言った方がいいかしら?
まあ、いいわ♪
そんなわけで、色々な実況プレイの配信者が出演するイベントなので
ぜひ、様々な実況者様のトークを聞いてみてくださいね♪


あ、ブログを何時に書いてるか分かりづらいというご意見がありましたので
ブログのテンプレのタグを改造して、書込み時間を表示させるようにしました。
コメントも時間表示させたので、コメントが読みやすくなったわ♪

Comment

No title

始めまして!ラジオ、楽しみにしてます!
ショウコさん、夏バテ夏風邪諸々にお気をつけ下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラジオ楽しみにしてます^^
久々にしょうこさんの「ごきげんよう」が聞けるかしら…ドキドキ

No title

夏バテに負けず、お元気で遙かプレイをなさってますでしょうか?

組曲面白かったです。
ショウコさん語録がショウコさんボイスで脳内再生されました。もう爆笑。
こういう擬似のショウコさんボイスではなく本物のお声が聞けるということで、ラジオとっても楽しみにしています♪

お体に気をつけて、八葉を落としてください。
青龍のことも忘れないであげてくださいねw

No title

わーい☆
ラジオ楽しみにしてます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

組曲までできちゃうなんて本当にしょうこさまは愛されてますね^^
ラジオもすごくたのしみです!第一声はもちろん「ごきげんよう」ですよね?ww

No title

こんばんわ、ごきげんよう^^
ラジオ日中だったら仕事で聴けないって思ってたんですが、良かったです!!
次の日朝から健康診断だけど、ちゃんと聴きますよ~www

No title

ごきげんよう~
ショウコさん的ラジオ演出
我一定會聽的>3<
加油加油!

練習的內容也想聽聽看呢ww

No title

ショウコさん初めまして。
mixiで勝手ながらショウコさんのファンコミュニティを立てさせていただいた黒ゴマです。
この度の大人の事情、とても残念に思っておりますが、ラジオ楽しみにしてます^^
最近は私情で忙しく、動画も見れていなかったので久しぶりにショウコさんの声が聞けるかと思うとワクワクします☆
突然ですがmixiのtopにここのブログのURLをつけてもよろしいでしょうか?
お忙しいとは存じますが、お返事をいただければ幸いです。

組曲見ましたわ~

ごきげんよう~

組曲いいですわ。
なにがいいって、同じ気持ちの方がたくさんいたから。
なんか幸せ。

ラジオ深夜ヒャッホウ。生ッスか?
しょうこさんの声が聞けるなら睡眠時間なぞくれてやるわ!
しょうこさんもお仕事もあって大変でしょうけど、無理なさらないでくださいね。

あと二日ですね、楽しみです!

No title

ごきげんよう!初めまして!
しょうこ♂さん大好き♡♡♡

組曲最高ですわ~!思い出します。
もう何度も聞いちゃってます♪

ラジオ楽しみにしております!
お声を聞いていた時間は短かかったのに、
聞けなくなってとても淋しい…。
と思っていたので、めちゃめちゃ嬉しいです!
必ず聞きますね☆

頑張って、ショウコ!(byマルセル)

No title

初めまして☆
しょうこさんのファンでもあり蘭たんのファンでもあるので
ラジオめちゃめちゃ楽しみです。
期待していますー(・∀・)ノ

しょ×らんたんなんて幸せすぎます?楽しみぃ

感動

今、ショウコさんのテーマ曲聴いてきました。
なんだか、この詞を作った方のショウコさんへの愛が感じられて。
今までの動画の記憶がよみがえってきて。
なんだかジーーーンとしてしまいました。
私もショウコさんのこと、愛してますよ!!!

ラジオ楽しみにしてます(^-^)

こにゃんちわーすw

のあ☆でっす!!
組曲聴いていましたよん♪泣けちゃったーーww
歌ってみようかなと思いましたwww
うpしてくれた方にも感謝です☆

ラジオ楽しみにしてますよン。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

No title

ごきげんよう♪
ニコ動見てきました!
面白いし色々懐かしいセリフがあって良かったですwww

ラジオも楽しみにしてますねー^^

ありがとうございます☆

ごきげんよう♪ショウコお姉さま♪
あぼるでございます☆┏○ペコ

久しぶりの20番台↑!!嬉しくてみwなwぎwっwてwきwまwしwたwわw
まずは、記載時間表示ありがとうございますv-238┏○ペコ
お姉さまへの愛の張り込みがやりやすくなりましたわ♪♪(ノ^ワ^)ノ
しかし、私の記載時間も見れちゃうのねwwwΣ(ノ∀`*)ペチ
実は、こんな時間にコメントしてるのです☆ あ、でも、職場とかじゃないのでご安心くださいマセ☆☆www

次に、動画見てきました♪♪(ノ^ワ^)ノ
何だか、ショウコお姉さまの名言とか行動とか懐かしいのばかりで……
ロスタイムに間に合わなかった私も動画達に最後の別れを言えたような気がしました(●゚ェ゚))コクコク
「白いマーガレットが好き」メモ弾幕も健在で嬉しかったですわ♪♪
組曲でもあったように私達はいつまでもショウコお姉さまの復活をお待ちしておりますわv-238v-238(ノ^ワ^)ノ

そして、ラジオの出演公式決定おめでとうございます☆☆(ノ^ワ^)ノ
0:10ね、大丈夫。普通に起きている時間だわ♪♪
打ち合わせの時は緊張していらしたとの事ですが……どうか、本番ではのびのびとしたいつものショウコお姉さまを見せてくださいマセv-238v-238
「かんぱーい!(プシュ)」は聞けなくても「ごきげんよう」位は聞けるかしら??w.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

それでは、ショウコお姉さま♪
ごきげんよう♪

最初に謝っておきます、ごめんなさい!

連投失礼します、ごきげんよう♪ショウコお姉さま♪
あぼるでございます。┏○ペコ

昨日辺りからザワザワと胸の内を巡っていた事を言いますわ。
これは……なんだかお姉さまの決断を無下にするような事で、私の我侭です。
お気を悪くしたらごめんなさい……┏○ペコ

でも……でも、言っちゃう!!(><)

遥かのメモ実況を見て思ったのです。
「動画見ている時とそんなに変わった風には思えないわ♪(ノ^ワ^)ノ」
その時は、それを単純に喜んだのですが、数日経ってから、ふとそれを疑問に思ったのです。(●゚ェ゚))コクコク
あれ?プレイした映像とか音声とか感想とかメモとかを上げているからコーエーさんから怒られたのではなかったのかしら……?と。σ(゚、。 )ん~?
お姉さまが細かく心情やイベントの進み具合をブログに書いてくださる事自体が著作権に違反しているのだと私は思っていたのです。(●゚ェ゚))コクコク
しかし、今オフィシャルサイトへ行って確認してきましたわ!!(`・ω・´)
絵とか、ムービーとか、音声は著作権で守られていて、それらをUPする事は禁止されているけど、ゲームををプレイして一喜一憂している様子をUPする事は禁止されていないわ。
「イベントスチル」と書いていたから意味を間違えて捉えないように調べました。
すると、イベントスチルとはいわばイベント上での画像の事……イベント自体と台詞については一切何も書かれていないわ。(●゚ェ゚))コクコク
つまり、この2つを使ったならばコーエーさんの意向には反しないわね……と。
現時点で、お姉さまのしている事はコーエーさんの意向に反していません。
そして、私は1つ思う事があってお姉さまに進言という名のリクエストをしてしまおうと考えたのです。

何が言いたいのかと言いますと、プレイ実況をブログで文章としてUPする事も、ゲームの映像+音声を全てシャットアウトしてお姉さまのアテレコやイベントを進めて一喜一憂する声のみの動画がUPされていても同じ事なのではないのかしら?と思ったのです。
調べてみた結果、どちらも現時点ではコーエーさんの意向に反していません。
ならば、私は後者の方が良いのです……(´・ω・`)
今のメモ実況もとても楽しいですけど、やっぱりお姉さまの声や可愛らしい乙女な心もテンションの↑↓が恋しいのです。(´・ω・`)

やっぱり、駄目……ですよね……?

無理を承知で言いました。(><)
でも、「あら、そう言われればそうね」と思ってくれて、ショウコお姉さまの声だけVerのプレイ動画を上げてくれる事もちょっと期待してます!(><)

気分を害すような事を言っていると自覚はしております……!!(><)
でも、どうでしょう? 少しは考えて貰えないでしょうか……?(><)

本当に申し訳ありません。でも言わずにはいられなかったのです!
それでは、ショウコお姉さま。
ごきげんよう┏○ペコ

No title

はじめまして!アンジェの時から大ファンですw
あぼるさんの書き込みを見て、別の実況者さんで権利者に削除されたあと
自分のプレイ中の声だけをうpしていた方がいたのを思い出しました。
私は文章でも十分楽しめたのですが、せっかくなので
ショウコお姉さまのボイスが聞きたい!また弾幕をつけたい!という思いもあります…
でもどんな方法でも、お姉さまについていきますw
それでは、ラジオも楽しみにしています!

No title

組曲みました^^♪
最高でした!!!!ww
懐かしくてめっちゃ吹きましたww2Awww

最後らへん泣きそうになりました´`!!
ショウコさんの声が聴きたい><!!
ラジオ楽しみにしてます!!!!!!

ごっきげんよう♪

組曲聞きましてよ♡
うp主さまのしょうこさんへの愛が伝わるいい歌詞でしたわ♪
そして、あの歌詞を見ながら色んなことを思い出してニヤニヤしてましたw


久しぶりにしょうこさんのお声が聞けると思うと、とっても待ち遠しいですがwktkしながらラジオ楽しみに待ってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しょうこさん歌わないのー?(・3・)w
削除の日は、気づいたら朝になってて、見返すことも出来ませんでしたが
組曲で思い出して懐かしくなりましたw
ホントにおもしろい動画だったなぁと。

ラジオがんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しょうこさん、本当に感謝です><
組曲観てきたら、皆さんのショコ愛のコメがいっぱいで
更にあのタイミングで職人まで来ていて。。。。
泣いちゃいました。そして、救われました。。
ラジオ楽しみにしてますわv-238

ごきげんよう♪

遅くなりましたが
ラジオ出演おめでとうございます!
しょうこさん出演時間長いですね(´ー`*)♪
時間も夜で多分聞きにいけるはずなので
生ショウコさん楽しみにしてますe-256

No title

ごきげんよう!組曲見ました!
最高の動画でした!!愛が溢れてぃました・・・!
職人さんや白いマーガレット弾幕で思わず泣いてしまぃました(;_\)ホロリ
またしょうこさんの声が聞きたいです!

ラジオ楽しみにしてます(^▽^)
がんばってくださいっ!!




No title

二度目ましてv
組曲見ていてひらめいたのですが、同じ事を思っていた方が上の欄にいらして
オオッ!!と思いました。
画像無しで、しょうこさんの音声だけっていうのは如何なものでしょうか!? 
台詞や説明も意訳でかまいません。相槌程度でも!
大体の状況がつかめれば良いと思うのです。
それなら個人個人が音声聞きながらゲームプレイすれば分かり易いですしね。
やっぱり、リアルなトキメキ反応に勝るもの無し!!と思った次第にございます!

ごきげんよう♪

蘭タンとしょうこさんの会話が聞けるなんて楽しみすぎます…!
ううう…お二人とも大好きなのでwktkが止まらない!
一体どんな感じになるのか想像もつきませんw

(想像中)

うーん…………………濃い!!(^ω^)

No title

ごきげんよう しょうこさま♪
残念ながらすべて見終わる前に削除になってしまいましたが、
しょうこさまの実況大好きでした!

我侭なお願いだと思いますが、あぼるさんの提案のように、
しょうこさまの音声だけの実況をぜひやってほしいです!
私の場合、ほとんど画面を見ずにラジオ感覚で実況を聞いていたので
画像無しでも全然構いません!
自分でプレイした時のことを思い出しつつ、
しょうこさまのトキメキ溢れる一喜一憂を聞くのが大好きでした。
おかげでアンジェ熱が再燃して今プレイ中ですw
ぜひぜひまたしょうこさまの熱い叫びをきかせてほしいです☆

No title

初めまして。ラジオ聞きました!
すごく面白かったですw動画が削除済みなのが残念だ><

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

