スポンサーサイト


漢のバイブル『炎多留・魂』を実況プレイPart15

サムネデジャヴw

Comment

upお疲れ様です

やっとホタルの楽しみ方が分かってきましたわぁww♪!!
これはショウ君で大正解でしたわね☆

でも前回パートより雑音がランクアップしていてびっくりしました;;
パソコン変えようかしら。。。
皆さんはどう対処されてますか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もお姉さまと同年代なので、キンキン音が全然聞こえず
年のせいかしらとも思ってたんですが
高性能イヤホンで音量最大にすると、確かに
あー皆さんが言ってるのはこれのことかなぁって思う
ホワイトノイズっぽいのはありました。

でも、最大音量でも意識すればこれのことかなぁとおもう程度で
気にはならないんですよねぇ。。。
他の音と比べて耳が痛くなるほどの音量ではないですし。

下の「ほたるPart14」の記事で書いておられる方もいますが、
PCの環境がある程度影響してるようなきもします。
おそらく、年齢の差、というよりも
ある環境下で高音やホワイトノイズが突出して
聞こえるようになってるのではないでしょうか。
加齢によってある高さの音が聞き取りにくいことはあるにしても
耳が痛くなるほどの音量が聞こえる、聞こえないという差が
でてくるのはちょっと不自然ですし。
まぁ、なぜある環境下でそう聞こえるようになったのかが
わからないと根本的な解決にならないですけどね。

No title

加齢加齢って言わないで頂戴w
聞こえない私は何だかちょっと切なくなっちゃったわw

ノイズについてですが
PCの環境と言われましても、最近のお姉さまの動画以外では全く聞こえないので、
PCやヘッドホンの問題だと言いきってしまうのはどうかと思いますよ
毎回ノイズについてコメントが付いてるくらいですし
私自身は我慢できる程度ですが、
もしも編集の時に高い音だけ消せるようなら面倒でしょうけどやっていただきたいわ;

No title

お姉さまの動画、トゥーム3のパート6の音声だけ抜き出してスペクトログラムで見てみたんだけど
初めから終わりまで、15kHz辺りに強めのピークが出てるわね。
これがモスキート音の原因じゃないかしら。

色々原因は考えられるけれど、14型のテレビでゲームやってるって言ってたから
ブラウン管テレビの水平同期信号が音声ラインにのってるんじゃないかと思ったわ。

音としてマイクから入ってる可能性もあるけど、アナログ音声を扱う機材やコードがテレビの近くに置いてあると
電磁波(?)として、回路に直接飛び込む場合もあるわ。

もしそうなら改善策は、ブラウン管テレビを他の機械からなるべく離れた位置に置いてみるというのが一番簡単かしら。
特にマイクは信号が小さく、アンプで増幅する量が多いためにノイズが入りやすいので、コードの取り回し含めて注意が必要ね。

もうひとつの改善策としては、収録した音声ファイルだけを抜き出して
12kHz辺りから上をイコライザーでバッサリ切ってから再合成というのもあるわ。

ホワイトノイズ(サー音)も13kHz辺りから大きく出てるので、それもあわせて
こっちの方法なら原因が分からなくても解決は出来そう。

それでも解決されなかったら私には知識不足で分からないわw
中途半端でごめんなさいね!お役に立てればと思って書いてみました。

No title

ケーブルとかの問題ではないわよねえ
もう、PCちゃんなんて知らないんだからっ……。

No title

ここのお姉さま方のことを、ババァと罵ればいいのか、ジジィと罵ればいいのか
それが問題よね……

No title

罵っちゃいやんv

お姉さま、へコまないで!元気出してっv
つネギ

No title

難しい問題でさっぱりだわ(´・ω・`)

クソ笑ってしょうこさんのこと思い出したので貼っときます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8467580
めげずに頑張って下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

