スポンサーサイト


私は見てくれている人と私のために配信や動画うpをしたい

・・・と思ったわけでございます。

ごきげんよう、ビール3本目のしょうこ♂でございます。

『win-win』という言葉が好き。
そのためにはお互いが100%の主張してはダメなのよね~
そして現実を受け止めないといけない。
それが例え不条理なものであっても。

問題が発生した場合や問題を発生させないためには
『正しい』なんてのは解決の手段にはならない。

「私が正しい、こいつが正しくない」
それで解決するのかな?

(ごめん、関係ないけどビール鼻に入ったwww)

なんか最近そういう事が多いかなって気がした。

流れに身を任せ、前を見る。
そういう生き方がいいなと思うわ。


永井兄弟、元気でよかったわ。

そして、残念でした。
また、楽しい配信が見れたらいいな~

さて、こんな時間だけど動画の編集でもしようかな。
みんなと私のために。

元気出していきましょ エーz(ry

Comment

No title

か、漢だわ・・・

No title

永井兄弟、元気そうで良かった!!
しかし一方的な、思い込みのようなコメントばかりで、
永井先生が配信を止めた理由もなんとなく分かるような気持ち・・。

No title

私も永井兄弟すごく残念だったわ
匿名性の怖さ
それ以上にコメントする以上の関係を作れない私たちの関係
それってとてももどかしいわね
もっとお互いのことを知ってること前提で会話が出来たら言葉の意味も変わるんだろうけども、奥行きの無いコメントは本当に諸刃の剣

まぁ何はともあれ元気なら何でもいいのよ^^


元気だしてイきましょ ザーm(ry

No title

しょうこさん、ごきげんいかがかしら~
慣れない挨拶は難しいですわw
何かお悩みの様子ですけど・・・
いやがらせする人も、きっと愛されたいのだと思うわ~
頑張ってくださいまし~
いつも楽しみに拝見させてもらってます。
本当に有難いです。応援してます~!
ビールが鼻にって、私もあるわww

No title

ごきげんよう、お姉さま

コメントが配信者さんを元気づける反面
傷つけるものってのが悔しいところですね・・・。

これからもお姉さまが自分自身や私達の為にやってくださる
動画や配信を楽しみにしていますわ

No title

昨日に続き、今日も雨…。やっぱり雨だとテンション下がる↓↓
だけど元気だしてがんばるゾ(^o^)↑↑
晩ご飯用に上手にチキンカレーをつくれました。
味もまあまあ、やっぱりタマネギのみじんぎりをたっくさんいれたカレーはうまみが全然ちがう。チキンもよ~く煮込んだらやわらか~くなってとってもオイC★-(>o^)
でも結局食べるのは一人…。さみしいゾ★-(>o^)

あ、お姉様ごきげんよう!

No title

川を流れていっても行き着く先は皆同じよ

No title

私が好きな実況者や歌い手さんはなぜかアンチがすごい多く、いつもタダ見てるだけの私まで疲れるし辛いわ...
そんな中お姉さまの動画や配信は私のオアシスよ。
私が積極的にコメする唯一の動画であり配信だわ。
実況にはまったのもお姉さまからだし、お姉さまもコメしてる乙女たちもみんな大好きよ!
これからも頑張っていきましょ エーz(ry

私もひろくん、ジーコ大好きです。
だからこそ本当に本当に残念でした。今もニコ生ずっと聞いてますが、コメントは一切していません。
お姉さまの気持ち、良く分かります…
お姉さま、応援していますので無理せず頑張って下さいね!

No title

こ、これがウワサのテキスト系サイトってやつねw

どうでもいい人にはアンチってつかないと思うから、人気者の宿命としてある程度はしょうがない部分もありますけどね。
でもお姉さまの動画はアンチっぽい人が来ても
住民のクヲリティが高すぎて、ネタにされたうえ軽く受け流されてるのがいつも凄いと思うわw

No title

おねぇさまごきげんよう
そして初めまして☆
今もひろくんとjukeさんの放送見てたんだけどホントおねぇさまの気持ち分かります。。
とりあえず元気でよかった。ってそれだけしか今は言えないですね。。

No title

最近は競争社会云々とか色々言うけど相手より上に立つことは相手より頑張ることで決して相手を蹴落として成長はしません。ってことじゃないと思うのにそういう人って多いわよね…
何だか軽くお姉様の議題から離れてる気もしないでもないけれど言いたかっただけだから気にしないで…

そしてビールなら鼻に入っても大丈夫よ。問題は米粒が鼻に行った時よ!!
クシャミは止まらないし鼻かんでも中々出てこないし…すごく困るわぁorz

No title

難しい問題よね・・・
私も、その昔永井兄弟には楽しませてもらったから
今回のことは残念だし複雑な思いだわ。

そうよね、
完璧な人間なんていないもの。
お互い、相手側の問題点を列挙して、
一方的に反省を促すだけでは、
感情の対立が激しくなるだけですものね。
当たっているからこそ腹が立つということもあるでしょうし
見当はずれな批判をしたり、
批判しやすいことに話をすり替えるやり方に憤慨することもあるでしょうし。

ほんと、多くの人相手に的確な対応するのって難しいわね。
新しくこられた方や毎回楽しみにしてる常連さん、配信を快く思ってない人、
良かれと思ってあさっての方向の助言をしてくださる方、
いろんな人が来るから、人が増えれば増えるほど難しくなるんでしょうね。
今回の騒動でいろいろ考えさせられたわ・・・


でも、実況や配信の何気ない一言や一生懸命がんばっている姿が、
実生活でなにかの壁にぶち当たったとき、
ふとよみがえって、支えになるということもあるのよ。

私も本当に苦しい状況になったとき、
なぜかあのフェニックスレイラの映像が脳裏をよぎって
「この大変な状況でこれ思い浮かべる私ってなんなのかしらwww」
と、思いつつ、そのおかげで肩の力が抜けて
がんばらなきゃね!と思えるようになったこともあるのよw

変に気を使い過ぎなくていいから
今までどおり、言いたいことを言い合って
やらかしたらやらかしたできちんと襟を正して謝る、そういう姿勢でいいと思うわ。

楽しい実況、配信をお互いの力で作り上げていけるといいわね。
応援してるわ!ちゅっちゅ
(実生活ではまじめで几帳面な人で通っている好青年より)

No title

地獄を見た様な気分でしたがお姉さまの言葉を読んで救われた思いです。
ほんとうに有難う。

No title

ごきげんよう!
お姉さまの言葉っていっつもステキね!
私もお互いWin-Winっていいと思うわ
でも無意識に人を傷つけていることってあると思うの
言葉ってステキだけど怖いわよね

うまく言えないけど
皆笑顔になれたらいいわね^^
お姉さまとお姉さまの視聴者様大好きだわ!
元気だしていきましょ!(ry

No title

こんなに優しくて強くて頑張ってるお姉さまだから
ファンの方も皆良い人なのね

いままで私生活では辛いことが沢山あって
泣きながらお姉さまの動画を見てたこともあったわ
でも動画を見終わる頃にはすっかり泣き止んでたのよね
お姉さまが知らないところできっと沢山の人がお姉さまに
助けてもらってると思うわ
これからも元気に頑張ってね!

No title

L・O・V・E・しょ・う・こv
ごーごーれつごーれつごーしょうこーっo(≧∇≦)ノシ

No title

私ぶつかり合うのが苦手だから問題発生200m手前で避けたりするわ。
時々ぶつかるけど。
「Lose-Win」ってことになるのかしら。
それでも楽しい方へとテクテク歩いてるもの。
そんな気がする。
お姉さまがこれからもっと楽しい方向へ引っ張っていってくれると信じてます。
もちろん私もぐいぐい押し上げていくわ!

タウリン2000mg配合、リポb(ry

No title

今の状況は決して楽しくはないけど、「産みの苦しみ」みたいな段階なのではないかしら?と、密かにwktkしてます。
こんなに荒れるのに無理矢理配信しているのは、何かの狙いがあっての事だと思うわ。
言葉を鵜呑みにしないで「嘘乙」「台本乙」「釣り乙」ってニヤニヤしてるのがいいんじゃないかしら。

No title

永井兄弟さんは見たことなかったけど今回初めて見てみたわ
その中のコメで「仕事を始めた永井なんて面白くない」っていうコメを見て自分の好きな歌手が復帰した時のことを思い出したわ…(次枠に移るときの冗談とは別で)
その歌手さんは引退される前は悲しい雰囲気の歌ばかり歌ってらして、思春期で色々と悩みのあったけど周りに理解されないことが悲しかった私はその人の歌を聞いて「自分がおかしいんじゃないんだ。自分と同じ価値観の人もいるんだ。」ってそれだけで救われた気分になったのよ。
引退された時は悲しかったけど復帰された時に聞いた歌がとても優しい歌ですごく感動したのよ。いつの間にか結婚されて出産されてて、それがその方を優しくしてくれるのかと思ったらとても嬉しかったの。
自分もいつかそんな風に誰かを愛することが出来るかもしれないって思ったのよ…
でもネットとかでその方のCDのレビューを見たら「キレがなくなった」とか「結婚して腑抜けになった。あの黒さが良かったのに」って言う方がいたのよ…
歌手だから歌が評価されるのは仕方ないと思うの。でもその方の私生活まで叩く人がいてすごく悲しかったわ…

私も修羅場とか昼ドラとかすごく大好きでバッドエンドも好きなの。
それでもやっぱり最後はハッピーエンドが一番大好きなのよ。特にそれが大好きな人なら尚更。ハッピーエンドから始まる新しいハッピーエンドへのストーリーがあってもいいと思うの。
それでもそんな話は見たくない!不幸になれ!!って思われる方もいるのが現状よね…
それどころかそれが相手の不幸を願ってることに気づいてない人もいるのでしょうね。

私、お姉様の価値観すごく好きよ。私の価値観に近いとかじゃなくてむしろ場合によっては全然違う所もあると思うわ。
でもお姉様の価値観は周りの人を優しく包み込んでいると思うわ。そんな温かさがとても好きよ。何だか告白みたいですごく恥ずかしいわね私。

無駄に話が長くなってしまってごめんなさい。歳をとったのかしら…
とりあえずまとめは鼻水が止まらないわなう。かしら。ティッシュ代がかさんで仕方ないわ…

No title

柳に風折れなし。
しょうこさんの未来を愛してます

No title

ごきげんよう♪
気にくわない考え方があって、それでも「こいつめしょうがないわねえ」って思える関係に何があるかって、私はお互いの相手に対する好意だと思うの。
それは、その関係を長く続けていきたいっていう気持ちと努力の結果でもあると思う。
1対1でも1対多数でも、そう違わないのではないかしら。
お姉様の動画も生配信も、いつもとても居心地がいいのは、お姉様がとても愛されているから。
ちっちゃな悪意を垂れ流す輩が来ても、皆様のスルースキルは凄いものww
品性は残念ながらお金では買えないわ。
沢山苦い辛い経験をして、それでもちゃんと誠実に現実と向き合った人に備わるものなのかもしれないわね。
だからお姉様の動画や配信に癒されるのかもしれないなあなんて、勝手に思っておりますw
以前、生配信で「普通ってとても難しい、普通のルートから外れてしまったなら、敢えてそのまま突き進むのもアリ」というような内容のお言葉、大事に胸に刻みこんで今日も元気に生きているわw
とても気持ちが楽になりました。どうもありがとうございます。
お姉様、すきよん。
そしてビールで鼻うがいとは、お姉様ったら猛者ね・・・・www

No title

しょうこ♂さんの考え方が凄く好きです。
日々の疲れを癒してくれそうな優しい雰囲気がします。

ちなみに…ビールはお口で飲むものよ?www
大丈夫でしたか?w

No title

ぅちもぉねぇさまのいぅとーりだとぉもぃますヽ(≧▽≦)

No title

 いったいお姉さまどうしたの・・・?と思ったけど、他のかたのコメを見たりググったりしてわかったような気がしましたわ。
 なんだか・・・いろいろ難しいですわね。

 でもお互いに100&求めないでwin-winを望むというスタンスはすぱらしいと思いますわ。
 今回みたいのだけじゃなく、他の事でもいえますけど。

 私も自分勝手になりがちだから、そういう風に考えて気をつけていかなくちゃ・・・・。

No title

お姉さまの慈悲深い言葉しみました。
きっともめごととか無く、丸くおさめているんだろうなー
人を恨んだりしないお姉さまが凄く好きです。
私もお姉さまのような生き方目指します。

No title

オレも永井兄弟って初めてみたんだけど、なんか掲示板やコメントで荒らされて大変だったみたいですねぇ・・・。

姉さんの動画はみんなコメントがやさしくて、ホント動画をみんなで共有して楽しんでるなぁって思うから、純粋におもしろくてオレもついコメントしたくなっちゃう。もちろんオネエ言葉でねwww

人を誹謗中傷してるようなダメな動画なら荒れてもしょうがないと思うけど、純粋にゲームとかを楽しんで、それをみんなで一緒に見て笑う。
それがホントに良い形のニコニコ動画の実況のはずなんだけどね。。。

荒らされてしまったら何のために投稿してるかわかんないね。
うp主はわざわざ録画して、スゴイ手間かかるのに編集作業して投稿してるのにね。批判ばっかりする人って何なんだろう・・。

見なきゃいいのに、つまんねえとかコメントする必要がないのにわざわざコメント残してさ。しかもなぜか10分とかパート〇〇までわざわざ見てからねwwww

姉さんの動画は、視聴者のことも考えて編集してたり投稿や、うp主コメント作ってるの分かるから、イイ視聴者がついてるんだと思います。

これからも楽しみにしてるんで、大変でしょうけど安心して頑張ってください。
いい年なんだから体調にも気をつけてね(笑) 陰ながら応援しています。

No title

難しい時期にはいってしまいましたわね(´;ω;`)
・・・ええ、難しいわ・・・orz

でもこのブログを見ている人の大半は
「お姉さまの楽しんでいる動画が見たい」
って思っていると思うの!(勝手かしら・・・w

だから・・・きっと何があっても、お姉さまについて行くわ!

それでは、お姉さまが鼻でビールを飲んでしまったことを祝いつつ(ちょっw
動画を楽しみにまってるわ!w

No title

しょうこさん、心中お察しします。

永井兄弟に関するサイトを方々を見て回っているうちに、
あぁ、もう終わりなんだな、戻れないんだな、と実感がわいて来てしまいます。
この二年間、わずかな期待、希望と不安とを両方抱えて待っていましたが、
こうも現実を突きつけられてしまうと寂しいものですね。

今も永井兄弟はとても大変な状況にあると思います。
色々な想いはあるでしょうが、元気に配信を続けてほしいと思います。

しょうこさんの配信に対する姿勢、私はとても尊敬に値すると思います。
配信者とリスナーが「楽しむ」というひとつの目的に向かって動く、
配信として最高のパフォーマンスを生み出しうる形ではないでしょうか。
しょうこさんはこれからも様々なコンセプトで私達を導いてくれると確信しています。
私もも配信を盛り上げていくため、協力を惜しまないつもりです。
時々しか参加できませんけど、ご容赦くださいね。
それじゃ元気出していきましょう!

鷲のマークの大正(ry

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

